はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

3月1日、京都嵐山へ

2020-03-02 07:11:28 | 他ブロック
終息はまだまだかもしれませんが、
まずは収束してほしいです。

でないと、ほんと、
誰もハッピーになれません。

そんなことを日曜日に行った嵐山でも感じました。

当初予定は
嫁さんが単独で3月6日に発売する
いい古都チケットを使って
チワワのコマーシャルが印象的だった
消費者金融のアイフルの社長がオーナー、
娘さんが館長で昨年秋にオープンした
福田美術館での
美人のすべて ~初公開、松園の「雪女」
という企画展を観に行く予定でした。

ところが、福田美術館が3月2日から臨時休館となることで、
この企画展が3月1日で終了・・・
だけど嫁さんはどうしても行きたいと言うので、
車を走らせて行ったというわけです。

嵐山の駐車場は高くて少ないという印象だったので、
上桂駅近くのコインパーキングに停め、
阪急電車を2駅乗車して向かいました。

が、嵐山に着いてみると、駐車場もガラガラ。

計算したら200円ほど損してしまいました。(^-^;

嫁さんも、時代が違えば美人の中に入っていたのかもしれないなと感じた展示でした。

しかし、雪女も美人に入れる!?

初めて行きましたが、素敵な美術館でした。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月26日、私なの? | トップ | ドラゴンクエストIV~VI »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーモ)
2020-03-02 08:09:29
中国人がいない今が、京都観光の狙い目!?
返信する
Unknown (ソフト)
2020-03-02 10:44:40
どこもかしこも臨時休館、臨時休業、イベント中止

従業員もその煽りをくらって出勤日の削減で
給料が減る、という誰も幸せになれない状況
が早く収束する事を願うばかりです
返信する
雪女と言えば。。 (おは曜ソロ~!夕日)
2020-03-03 00:15:20
 幽☆遊☆白書 白鳥由里 でしょ☆

https://www.google.com/search?sxsrf=ALeKk015QHEkBYtTVgL401xuyAs4vNz82w:1583162047842&q=%E5%B9%BD%E2%98%86%E9%81%8A%E2%98%86%E7%99%BD%E6%9B%B8+%E9%9B%AA%E8%8F%9C+%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88&tbm=isch&source=univ&sa=X&ved=2ahUKEwjU2-6bivznAhWJSJQKHZFADQAQsAR6BAgKEAE&biw=1600&bih=757
返信する
Unknown (年賀状ですみません)
2020-03-05 15:14:47
奈良もガラガラ…

(^-^)/
返信する
職場通達 (煮豆の欠片)
2020-03-08 17:45:00
・休日の外出は極力控え、人が集まる場所には絶対に行かない事
・一人一人が、絶対に感染者を出さないという覚悟と自覚をもって行動する事

要約するとこんな感じ。
ここまで言われては是非もなく、3月中の推し事を全て自粛せざるを
得なくなりました。
せめて地元経済を回そうと、行きつけの店を食べ歩いてますが、
それだけでは到底払拭しようのないストレスが尋常ではないです。

今月を乗り切れるかわからないライブハウスもあります。
1年かけて準備してきた主催イベントを中止して赤字を抱えた演者もいます。

やり場のない無念さが伝わってきて、心がヒリヒリします。

宝塚が公演を再開してくれる事が、一筋の光になってくれますように。
返信する
夕日さんへ (神戸飼育委員)
2020-03-09 05:54:33
中の人(白鳥由里さん)つながりの雪女キャラで「地獄先生ぬ~べ~」のゆきめ、も可愛いですね。

雪女のすべてが美人かどうかはわかりませんが、萌え属性はありますよね (笑)
返信する
神戸飼育委員さんへ  (おは曜ソロ~!夕日)
2020-03-09 06:06:12
 おっとそういえば、ぬーべーありましたな☆

でも、わたしは、幽☆遊☆白書 のほうに 一票

果南?

返信する
コメント、ありがとうございます (ジーン景虎)
2020-03-10 23:45:56
★マーモさん

集客できてはじめて成り立つ仕事の多いこと。

長引けば長引くほどきつい話。


★ソフトさん

「出勤日の削減→給料が減る」
こうなる人は死活問題ですよね。

もっとも月給の人も、長引けば安泰ではない・・・。


★おは曜ソロ~!夕日くん

モコナではなかったけど、これまた懐かしい。


★年賀状さん

賑わっているところ、あるのですか?


★煮豆さん

タカラヅカのような
天井の高いところが
本当に一筋の光明なんですよね。

ステージで生きている人に
とっては死活問題ですもんね。


★神戸飼育委員さん
★夕日くん

こういうやりとり、ほのぼの。(#^.^#)
返信する

コメントを投稿

他ブロック」カテゴリの最新記事