はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

ついに力尽きました

2012-09-01 06:15:28 | 他ブロック
まさか、旅先に着いて最初に立ち寄るお店が、
docomoショップになろうとは・・・!

ついに7年あまり頑張ってきた
私の携帯電話がお亡くなりになりました。

強い衝撃を受けて、画面が真っ白になってしまったのです。

この親記事を書いている段階では、
旧携帯電話から新携帯電話への各種データ移行は失敗に終わっています。

通常のやり方に加え、
赤外線通信も、SDカードに取り出す方法も、です。(涙)

よって、誰にも電話をかけられないし、
メールも送れません。

嫁さんからは、もっと早く新機種にしないからだと嘲笑されるし、
次男とせっかくプロ野球観戦をしたのに逆転負けを食らうし、
なんだかついてない8月31日でした。

あなたが使っているもの、また身の回りで、
最近「壊れた」って事柄はありましたか?

今回の家族旅行については、
来週の親記事でしたためていきます。

ということで、
8月30日の午後から8月31日の午前にかけて
私の携帯電話にメールを送ってくださった方、
私の目に一切触れていないメールがあります。

心当たりのある方は、お手数でも再送していただければと思います。
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちぃ400 | トップ | たいむいずまねーを実感 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リタイア (年賀状ですみません)
2012-09-01 06:25:16
同僚のおっちゃん(爆)

(^-^)/
返信する
実はわたしも (高山椎菜)
2012-09-01 06:48:44
おはようございます。
実はわたしも携帯を修理に出して、代替機を使っています。

バッテリーも弱くなってきているんで、替えどきかなぁ?
返信する
壊れたもの (かにチャーハン)
2012-09-01 07:08:33
いつも夏のタイミングで壊れますが、今年クーラーが壊れて買い換えました。
思わぬ出費にがっかり・・・
返信する
強いて言うなら (めをといは)
2012-09-01 07:42:35
わたしの心と頭でしょうか。

いろいろありすぎて……。(苦笑)

これ!、そこっ!

「もとからや。」って言いなっ!!(泣笑)
返信する
バイオ (マーモ)
2012-09-01 23:16:45
愛用のバイオを、自宅から単身赴任先へ、鞄に入れて持ってきたら、壊れた。

持ち運びの振動に、メモリーあたりが持たなかったみたい。
わざわざ600kmも新幹線で持ってきたのに、最悪・・・
返信する
あんれ? (ぱんだあ~る)
2012-09-02 13:22:19
電話帳バックアップって、docomoだと勝手にやってくれなかった?
あれってスマホだけだっけ?

壊れた物・・・最近、デスクトップの調子が悪い。
けど、たぶんOSが駄々をこねてる感じだから、故障とはニュアンスが違うか。
返信する
コメント、ありがとうございます (ジーン景虎)
2012-09-05 01:23:54
★年賀状さん

遊べる期間どんどん延長になったりして!?


★高山椎菜さん

もしかして私が送ったメールも届いていない!?


★かにチャーハンさん

弱り目に祟り目。

すごくいいことが次は起こると期待して
過ごすっきゃないですね。


★めをといはさん

播州の民にまたなりましょうや。(笑)


★マーモさん

えっ?バイクじゃなかったんですか?

新幹線の振動って・・・そんなにデリケートなんですか??


★ぱんだあ~るさん

今もスマホじゃないから、よくわかんない。(苦笑)
返信する
4月の話 (マーモ)
2012-09-06 01:14:28
>えっ?バイクじゃなかったんですか?
四月の赴任時の話。
G/W以降はバイクで移動してます。

ちなみに、PCは、年代物のWinXPだったので、ソニータイマーが働いて自爆したのかもしれません(笑)
返信する
マーモさんへ (ジーン景虎)
2012-09-06 23:24:11
ソニータイマー、久しぶりに目にしましたわ。(笑)
返信する
Unknown (煮豆の欠片)
2012-09-09 10:44:40
職場の機械類は、日々壊れ続けています。

現場の人間も壊れています。

上層部の馬鹿どもの頭は壊れてません。
なんにも入ってないから。
返信する

コメントを投稿

他ブロック」カテゴリの最新記事