はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

AOSSAの小鉢たち

2012-06-25 01:39:41 | グルメ
支度するだけでも大変なのでは??
と思ってしまう、小鉢「たち」。

あなたは、この小鉢たちが目の前にやってきたら、
メインディッシュがやってくる前に全部食べますか?
それとも、いくらかは、メインディッシュと一緒に食べますか・

今日(24日)は、
かおりん(南かおりさん)ファンクラブのお茶会が
大和郡山市でありました。

この小鉢たちが並んでいるのは、
その第1部、かおりんの実家のお店
ソースかつ丼の店AOSSAで昼食をとったときの模様。

やまぐちさんちのツトム君~♪のお気に入り
玉子焼きも、おいしくいただきました。

もちろん、メインディッシュのソースかつ丼(かつ大盛り)も!

料理を前にして、写真を撮る姿も、ほんと、人それぞれ。

座ったまま携帯電話で撮る人が一番多かったですが、
中には、本格的なカメラを手に、立ちあがってアングルを
しっかり考えて撮っておられた人もいました。

かおりんも、メイドコスプレで奮闘。

そうしょっちゅう行ける場所ではないだけに、
来年もお茶会第1部はここで!と思うのでありました。
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユッキーナちゃうちゃう | トップ | 松尾誠さん→??? »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先に (マーモ)
2012-06-25 02:44:27
店が先に出したっちゅうことは、先に食べて欲しいんでしょう。
だから、先に食べる。
返信する
待ちマ~ス♪ (♪山口さんちのツトム君~♪)
2012-06-25 06:06:46
全体で写真を撮りたいのと、『どうぞ~♪』と言って下さるんで。

やっぱり美味しかったでしょ~ッ♪玉子焼き。

単品でメニューに加わんないかなぁ…。

かおりんのメイド服もイイですネ~♪

よく考えると、僕は最初に来店した時しか観たコト無かったデス。

でも、完全にAOSSAファンになっちゃったんで別に…おっと!怒られちゃいますネ~♪(笑)
返信する
メイン (年賀状ですみません)
2012-06-25 09:48:48
キミシニタモウコトナカレ♪

(^-^)/タベスギヤデ
返信する
お店の方にきいてから…。 (やん姫)
2012-06-25 11:31:30
お店の作法があるかと思いますので、作法をうかがってから、いただきます。

『お好きにどうぞ!』
と言われたら、メインディッシュがやってくる前に全部 いただきます。
返信する
仕事柄 (フランケン)
2012-06-25 16:36:50
仕事柄、無線LANのセキュリティーの規格かと思ってしまったよ。

AOSSっていうのがあるんですわ。
返信する
この日は (阿部弘之@携帯)
2012-06-25 20:44:22
ソースカツ(カツ&ご飯ダブル大盛り)が来る前に、小鉢たちは完食しました。
返信する
ボリュームありそうな小鉢 (高山椎菜)
2012-06-26 07:58:59
おはようございます。
ボリュームありそうな小鉢ですね。わたしはメインディッシュのときに、ふたつはいっしょに食べますかな。
返信する
ここはひととおり出てからバランスよく。 (めをといは)
2012-06-26 18:20:49
とりあえずは一通りのお料理が出てきてからバランスよく均等に味わいますな。

(ただし、会席料理やフルコースを除く。)

味に変化が楽しめますし、箸休めとして味わうのも一興でおます。

また、器も愛でてみてみるのも損はございまへん。

器や盛り付けの見た目もご馳走の一部でっさかい楽しむ価値はおまっせ。
返信する
その昔学校給食では「主食~おかず~牛乳の三角食べ」なるものが御座いまして(爆) (ソフィやん)
2012-06-27 00:18:26
日曜は大変に楽しゅう御座いました。

>そうしょっちゅう行ける場所ではないだけに、
>来年もお茶会第1部はここで!と思うのでありました。

・・・すんません、約30分でここまでこれる奈良県民です(爆)。



本来なら小鉢たちはメインディッシュとと共に戴くものなのでしょうが、

この日はえらく時間が空いたので先に食べちゃいました(笑)。
返信する
Unknown (煮豆の欠片)
2012-06-27 22:14:50
メインが来る前に食べちゃうかなあ。
この場合の位置づけとしては、「前菜」と仮定したうえで、ですが。
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事