はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

▲1410円

2013-12-23 00:00:17 | 身の上
2013年、
あなたのギャンブル運はいかがでしたか?

タイトルに書いた額は、
私のこの秋冬のGI収支です。

今日(22日)の有馬記念、
馬単の6→4を的中させたものの、
プラスには転じませんでした。

が、これぐらいのマイナスで済んだのなら
ヨシとしたほうがいい!?

というか、あなたなら、
何円ぐらいのマイナスで済んだら
ヨシとしますか?

写真は、王様ラジオキッズの
クイズコーナーに電話出演した次男。

残念ながら昨年に続いての
2回目の挑戦も惜敗・・・。

電話出演中の写真はありません。

理由は、私の携帯電話で話していたため。

というのも、昼間は、
このパーラー上津台にいたものですから。

18歳未満なのにね。

って、やばいことを書いたらあきませんね。

高校のときの友人宅に
お邪魔していたのですが、
その家の中に、主にパチスロが
所狭しと置いてあり、
次男が、それをひたすらプレーしていた
とまあ、そういうことです。

お店で役目を終えた遊具たちなので、
安く手に入るとはいえ、
結構場所を取るものだな!と感じました。

にしても、次男の大人気分な
喜びようは予想以上だったなぁ。
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強烈な有馬○連発 | トップ | ラジコ的なものなど »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カブいてます? (ぱんだあ~る)
2013-12-23 00:24:38
▲が付いていると、株価に見えるんだけど・・・狙った?

ギャンブルは、ほとんどやらないからなー・・・わかんない。
そういえば、結局年末ジャンボ・ミニを買ってしまった。
家族で出し合いの状態だったとは言え、1万2千円分。
っと言うことで、負けても良いのは1万くらいってことで。
返信する
競馬なら (年賀状ですみません)
2013-12-23 07:21:40
賭け金の7割りが基本だよね(笑)

この2、3ヶ月麻雀が勝てない…
っていうか3人打ちやっぱ合わねぇ~(爆)

(^-^)/
返信する
球団編成がギャンブル (ほるもんかず)
2013-12-23 19:00:48
結局、今年は1回も競馬に行きませんでした。
最後の有馬記念も冬至と重なったので、その時間は
柚子風呂につかってました。

イデホ、バルディリス、後藤光尊を放出して、ペーニャ、
ヘルマン、銀次(ついでに谷)を獲得したオリックスが
かなりのギャンブルをしているような気がします(笑)
返信する
株はギャンブルじゃないよね? (シオりん)
2013-12-23 19:12:47
一般的なギャンブルは全然やりませんから…±0って事で。
基本、ギャンブルは胴元が儲かる様になってるんですよね。
参加者が儲かる為には、余程運がいいとかじゃないと難しいですからねぇ。

競馬、馬券なんて買った事無いですし、パチンコも18歳になった時に
ちょこっとやっただけ。
返信する
赤見内と土屋 (ほるもんかず)
2013-12-23 22:22:55
後藤光尊とトレードされたのは銀次ではなくて鉄平
でした。恥ずかしい間違いです。
返信する
2013年の賭け事の収支 (ですぱっちゃ)
2013-12-25 03:04:12
カルシウム君が遊んでいるパチスロ機は「海物語」ですね。
残る2台は「ジャグラー・シリーズの何か?」
パチンコ台の写真は、夢夢ちゃんが写っているので「三共」のパチンコ台。ですね。

「ギャンブルでカネ儲けしよう。とする人間は全てマ・ダ・オ確定」が私の自論です。

さて、2013年の私の賭け事収支は、約15万円のプラスです。

これをパソコンや家電製品を全て買い換える
予算の一部にします。

現在、私は賭け事は「パチスロ」しかしておりません。
以前は「パチンコ」もしておりましたが、
「絶対に勝てない」と言うか「遊べない」仕様になりましたのでパチンコは辞めております。

また、パチスロ以外の賭け事もしません。
が、「宝くじ」は一応買います。

今回の15万円も全てパチスロで稼ぎました。
が、パチスロも危ない仕様の機種に変わりつつあります。

本当はもっと稼いでいたのですが、生活費、医療費、納税、etcに消えました。

でも、独身だから出来る事でありますので
「家庭持ち」の人はマネしないで下さい。

最後に「これでも私は一応、安月給のサラリーマンですが、マ・ダ・オの中のマ・ダ・オです。」(笑)
返信する
サラブレッド (煮豆の欠片)
2013-12-26 22:26:22
馬券を買ったりはしませんが、なぜか昔から競馬中継を見るのが好きです。
単純にカッコイイんですよね、競走馬って。
ディープインパクトが「飛んだ」瞬間は、なかなか鳥肌ものでした。

ま、その場で朽ち果てるからバクチ、と言うくらいなので、手は出しません。
返信する
マイナス3万円弱くらいかな (神戸飼育委員)
2013-12-27 01:05:08
毎週ロト7とBIGを1口ずつ買っているのですが、両方あわせても3千円ちょいくらいしか当たっていないと思います (苦笑)


とりあえずまだ朽ち果ててはいないと思いますが、傍からみたらもったいないお金の使い方をしてるように思われても仕方ないかも。

まあ運命のいたずらで大当たりする日がくるかも知れませんので来年も続けると思います (笑)

返信する
コメント、ありがとうございます (ジーン景虎)
2013-12-27 20:56:15
★ぱんだあ~るさん

仕事のときは売り上げ見込みの報告時等、
普通に使っているので、別に狙ってないですよ。(笑)

1万2千円分・・・それぞれ20枚ずつですね!


★年賀状さん

7割よりかはたくさん手元に返ってきているから
ヨシとしないと!ってところですかね?

4人打ちで頑張ってくださいませ♪


★ほるもんかずさん

15時台にお風呂!?
なかなか優雅ですね!

オリックスは鉄平選手に続いて、カブレラ選手も獲るのでしょうか?

ラミレス選手は来年も日本で活躍してほしいなあ。


★シオりん

株は壮大なギャンブルという見方もありますが。(汗)


★で さん

見事なまでの独身宣言ですか?(笑)

やっと723さんを諦めたんですね。

危ない仕様の機種に変わりつつ!?

つまり、遊べない機種になったら、足を洗う
・・・なわけないか。


★煮豆さん

池田奈月さんっぽい発言。
それもまたいい見方だと思います。

その場で朽ち果てるからバクチ・・・
先人はうまくいいますなぁ。


★神戸飼育委員さん

10分の1よりも多くなっていたら
宝くじの場合はアリですかね?(笑)

大当たりを夢見て・・・。
返信する

コメントを投稿

身の上」カテゴリの最新記事