はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

痛快アニメジオ初採用

2013-12-02 00:36:18 | ラジオ
あなたは、
ラジオ番組への投稿、
いくつの放送局で読まれたことがありますか?

このブログは、
元々、ラジオ関西の田中さなえさんの番組企画から
産まれたこともあり、
カテゴリー分類ではラジオの話題が一番多くなっています。

って、今となれば、
単に私がラジオ好きなだけとも言いますが。(汗)

そんな私、今日(1日)放送の
痛快アニメジオ」で初めて投稿文を紹介してもらえました。

しかも、私のラジオネームの元ネタであります
22年も前に終了したOBCバチョンの紹介入りで。

アニラジ三太夫こと北尾アナの投稿文が
初めてラジオで読まれたのがバチョンだったということで、
より一層思い入れがあったようです。

浜村淳さんの曲に入るときの掛け声、
テーマソング、バチョンクイズの電話の話、
私にとっても懐かしかったです。

これで、関西の民放AM局は全6局で
読まれたことになります。

そういう意味でも感慨深いものがあります。

しかし、三太夫、
身長(センチ)マイナス体重(キロ)が
「80」とは驚きでした。

私(167センチ)に置き換えると87キロかぁ・・・
昔はそれぐらいありましたわ。(遠い目)
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 城崎温泉外湯入浴券 | トップ | 何年ぶりかの生牡蠣 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうなるん? (ぱんだあ~る)
2013-12-03 00:25:36
過去の分を含めると4~5くらい・・・

なんだけど、放送エリアが全国区の場合、質問の意図が破綻してしまう。
返信する
「97」でした。 (神戸飼育委員)
2013-12-03 00:31:14
現在採用されているのはラジオ関西(ラジメニア)と
FMみっきい(アニゲじゃないと)の2局かな。

過去にはFM802とかもありましたが、基本聴くだけリスナーなのでそんなに投稿&採用にはこだわらないですね。
返信する
ちょっと気になりますw (神戸飼育委員)
2013-12-03 00:33:09
親記事の骸骨マスクの人は誰ですか?www
返信する
奈良には無いAM (年賀状ですみません)
2013-12-03 07:33:51
PMより採用されてる(笑)

(^-^)/ワカヤマダケハイラン
返信する
1431Khz (阿部弘之@携帯)
2013-12-03 20:21:58
地元では岐阜ラジオとの混信が強く和歌山放送は受信不能に近いです。
あんなに近い距離で、しかも本局同士で同じ周波数、というのが何とも(汗)

ネット無しのラジオ番組、放送局別採用歴は、NHK静岡FM、SBS、KBS京都、毎日放送、ラジオ大阪。
今はCRK単独ですが(苦笑)
返信する
同じく大阪でも (岩崎 博志)
2013-12-03 23:16:29
岐阜放送との混信は避けられませんね。
昔遠距離受信にチャレンジした記憶がありますけど、
何の番組を聴きたかったんだか。

ABCラジオ、ラジオ関西、FM大阪、ニッポン放送です。

ぱんだあ~るさんが仰るのは、録音番組でネットされている場合でしょうね。
これが全国放送でも生放送ならキー局での採用になるのでしょうけど。
返信する
採用おめでとうございマ~ス♪ (♪山口さんちのツトム君~♪)
2013-12-04 10:54:19
何度味わっても採用されるのって嬉しいですよネ~♪

僕はラジメニアとRの他は『渡辺美里のスーパーギャング』のみデス。

これだけあれば僕は十分かな?

返信する
実は・・・。 (やん姫)
2013-12-05 12:31:43
この半年以上、ラジオを聞いていないような~。
なんやかんや忙しくて…。
ラジオも受信しにくい家やし~。
(実はテレビも 毎日放送が、ときどき受信できない。)


浜村淳さんのバチョンと行こう

懐かしいです。
私は、『思い出は映画と共に・・・。』(BGMは、夜空のトランペット)が好きでした。(古っ!

身長(センチ)マイナス体重(キロ)が気になって、計算をしてみましたら…。

やん姫は、『62』でした。ウェストのサイズじゃないよ~。念のため。
返信する
コメント、ありがとうございます (ジーン景虎)
2013-12-06 05:49:43
★ぱんだあ~るさん

放送エリアが全国区の場合は、
宛先になっている制作局でカウントってことで。


★神戸飼育委員さん

間違いなく100オーバーだと思ってました。

それともこの一年で大幅増!?

親記事の骸骨マスクの人は、民木唯くんです。

痛快アニメジオの出演者ですが、顔出しNGらしいです。


★年賀状さん

送信所は軒並み奈良ですのにね。

PMは2.5回ぐらい?


★阿部弘之さん

1134と1143でもたいがいですのに、
なんで隣接県でこんなことしちゃったんでしょうね?(汗)

というか、地元の次が関西なんですね。(笑)


★岩崎博志さん

ニッポン放送って、あのときのことですよね!

再来年、楽しみにしていていいんですかね?

録音番組でネットされている場合でしたら、聴いた局かな?


★ツトム君~♪

さりげな~く、全国ネットが入っているだなんて
やりますやん!

次会ったときの話題のひとつになる!?(笑)


★やん姫さん

こうしてネットに接続しているときも
たまっている録画物を見ながらだったりすると
ますますラジオを聴く機会自体がなさそうですもんね・・・。

心を亡くすと書いて忙・・・
12月は、仕方ないにしても、
慢性的にそうであることは避けたいところですね。
返信する
じん景さまへ (やん姫)
2013-12-06 11:50:15
いつも ご丁寧なレスをありがとうございます。

>心を亡くすと書いて忙・・・
12月は、仕方ないにしても、
慢性的にそうであることは避けたいところですね。

『自忘自期』の やん姫に ピッタリのレスでした。
肝に銘じます。
返信する

コメントを投稿

ラジオ」カテゴリの最新記事