はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

ほんまもんの西口さんに

2011-09-13 00:00:02 | スポーツ
気温は上がったものの、
風は真夏のものじゃなかったなぁ・・・などと思いつつ。

まだ秋風になってほしくないのが、
プロ野球のペナントレース。

火曜日からも、神戸での試合なのですが、
私が観戦したのは日曜日。

偽西口さんと楽しんだ(笑)
ボウリングを終えて、ほっともっとフィールド神戸に向かいました。

この土日は、選手もブルーウエーブの頃のユニフォーム
(なぜかビジター)、さらに今年初頭にお別れしたネッピーも登場。

そして、スタジアムDJの第一人者、DJ KIMURA氏も登場。

私もブルーウエーブのメガホンと帽子とともに球場へ行ったというのに、
試合内容はお粗末そのもの。

西武相手に3タテを食らってしまいました。
しかも、5回裏終了後の花火の前段階で、大差がついてしまうありさま。

3回で7-1、5回裏終了時点で8-2。(涙)

決して本調子ではなかった
偽ではなく、ほんまもんの西口さんに
今シーズン8勝目をプレゼントしてしまいました。

あなたは、ひいきチームがどんなに負けていても最後まで見ます?
それとも・・・?
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 検証結果は、裸の王様? | トップ | となりの人間国宝さん »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
せっかく球場まで来ているので (神戸飼育委員)
2011-09-13 00:17:29
最後まで見ます。逆転するかもしれませんし。仮に勝負が見えていたとしても ヤジを飛ばすとかそれなりに楽しめます (笑)
返信する
見る (マーモ)
2011-09-13 00:19:03
最後まで一発逆転王がやっと出るまで信じて。
返信する
残ります。 (3619M)
2011-09-13 01:36:23
球場での観戦なら最後まで、観戦します。もし逆転したら悔しいので、途中で帰ったことありません。

負けた悔しさも選手ともに味わうべきなのかなと。

まあ、ボロ負けやと相手のチャンスマーチもいろいろ聞けるでしょうし、こんな珍しいのもあるのかと相手の応援やら気にして観戦します。
返信する
観戦の場合なら (高山椎菜)
2011-09-13 09:34:01
こんにちは。

テレビでの場合ならチャンネルを変えますが、
球場観戦の場合は最後まで見るかも・・・。
返信する
今は昔 (年賀状ですみません)
2011-09-13 13:56:05
寝る!いや、見る?(笑)

代打逆転サヨナラ満塁優勝ホームランを
バックネット裏で見た時は泣けた♪

(^-^)/
返信する
今年は早いです (シオりん)
2011-09-13 18:29:43
まぁ、少なからずお金を払って見に行ったんですから、帰らなければ
ならない事情が無い限り最後まで見ますね。

その帰らなければならない事情ってのは、主に終電とかの都合なんで
すが、中日のホームがナゴヤドームに移ってからは、それも殆ど気に
しなくてもよくなりました。
原チャで30分かからない位ですから、余程遅くなっても大丈夫ですね。
そもそも電車で行かないから、終電は関係ないちゃ、関係ないんですが。
それに比べれば、ナゴヤ球場は遠かったです。

今季は、3時間半ルールと統一球で、点が入らないから試合展開も早い
ですね
中日戦はほんと点が入らない、中日も相手チームも(^^;
点が入らなければ、そりゃ試合展開も早くなりますわ。

23時半過ぎると、流石にちょっとヤバいかな?って感じですが、そこ
まで長い試合は、今年まだ無いんじゃないかな?
返信する
観戦してたなら (松風)
2011-09-13 22:51:31
最後まで観ますねぇ。お金払って観にいっているわけですし・・・。
テレビだと即、チャンネル変えますね。
返信する
残ります。 (つつみ)
2011-09-14 06:57:22
スクワット楽しいですよ!w
返信する
Unknown (MASURA)
2011-09-14 09:01:07
 どうも~。
>どんなに負けていても最後まで見ます?
 「あっ、負け試合やね」と思えば、それで見るのをやめます。TV観戦であっても、甲子園での観戦であっても。

 今年の阪神さんの話、壁ジーな隊長殿に「もう、自力優勝は無理ね」と言われましたんで、今年はパスで。
返信する
現場と放送では… (こだまdeGo!)
2011-09-15 00:22:43
現場なら最後まで居ますね~ 勝ってる時はウハウハで負けてる時はボヤキまくって(笑)
ラジオやテレビで負けてる時はキレてダイヤル・チャンネル変えてしまいます。
ただし福本豊さん(セパ問わず)の解説の時は負けてる時でも聴いてしまうかな?
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事