はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

モーニング、モーニング

2009-08-15 00:00:43 | グルメ
今日(14日)の帰宅後、
このブログでモーニングのことを書いたのは
いつ以来だろう?と見てみたら、
ちょうど1年前、墓参りに行く途中に
同じお店で飲食したとき以来でした。

モーニング自体は会社の近くの喫茶店で何回か食べているのですが、
それでも頻度としては低いですね。>私

あなたは、喫茶店などでのモーニング、
どれぐらいの頻度(週○回or月○回or年○回)で利用していますか?

にしても、
昨年の同じ日のブログを見て行ったわけじゃないのに・・・

嫁さん・・・スパークリングフルーツ
長男・・・アイスココア
次男・・・ブルーベリーヨーグルトシェイク

と、見事なまでに同じものを注文しています。(笑)

私は、昨年ミックスジュースでしたが、
今年は緑茶・・・ではなく、ストロベリーヨーグルトシェイクを
オーダーしました。

加西市のWestというお店なんですが、
今回も空席待ちに少し時間を要しました。

いつも繁盛しています。

今年でオープン35周年。
繁盛し続けているのは、なぜなんでしょう??
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の味覚(鍋の主役編) | トップ | 第100回歌祭 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
礼服?(違) (高山椎菜)
2009-08-15 06:21:46
おはようございます。

モーニングと聞いて、礼服を思い出してしまいましたが、違いますよね(笑)。
お話戻して。
モーニングセットなんて食べる機会は、そうめったにありません。

そういえば、福岡の喫茶店ではモーニングセットがないらしいんですが、ホントでしょうか?
返信する
♪きみの朝だよ~ (仕事人のMASA)
2009-08-15 07:04:32
社会人になった頃はよく行ったけど
最近は皆無です。

大きな理由は通勤途上に
やはりコンビニや
ファーストフードの店が増えた事かな


マクドの朝マックはモーニングに入るのかな
だったら多数(笑)
返信する
繁盛 (年賀状ですみません)
2009-08-15 07:48:30
田舎で他に店無いから♪

(^ー^)/サテンイカナイ
返信する
行かない (かのけい)
2009-08-15 08:47:54
喫茶店はタバコくさいからマクドか吉野家♪


(^-^)/
返信する
朝メシのメニューで 戸惑っている~♪ (ぱんだあ~る)
2009-08-15 12:36:51
こんちは~。
写真で見る限り、きれいでおしゃれだから?


もーにんぐむーん♪
返信する
Unknown (MASURA)
2009-08-16 01:14:18
 どうも~。
 小生はの場合、喫茶店で朝食を食べること自体ないです。ええ、未経験ってやつです。しかし、35周年てすごいですね。ずっとやり続ける秘訣って何でしょうか? やっぱ、お客さんとのコミュニケーションでしょうけど、どういうテクニックか知りたいですねぇ。
 一度、このお店に行きたいです。
返信する
もーにんぐ (おけきち)
2009-08-16 02:01:42
14日の朝食は伊川谷の明日香でしたが何か?
最近はこだわりの喫茶店って増えてるけど、モーニングやってる喫茶店減りましたよね。

一時期、ホテルの朝食にハマってましたね。
美味いと聞くと足を運んでましたよ。
朝食を食べるためだけに大阪のホテル阪急インターナショナルまで行ったりとか。(笑)
その割に北野ホテルで食べた事ないんですよ。
返信する
外での朝飯 (こだまdeGo!)
2009-08-16 03:43:56
夜行の交通機関を利用しての旅の時には行く.....
昨年の秋、家内の実家に"はやぶさ"に乗って行った時に
途中の博多で下車して、駅の地下でモーニングを食べましたっと言う事で、
椎菜さんの質問の答え・福岡にもモーニングは存在します。
返信する
繁盛の秘訣 (ユウトはん)
2009-08-16 09:08:19
そんなものがあったらこっちが聞きたい(爆)
それは兎も角。
昔の喫茶店はコーヒー紅茶に限らず
ちょっとしたファミレス並みにメニューがあった覚えがあります。
フルーツポンチ食べたかったなあ(笑)

繁盛するに思うところは、お店と接客に、清潔感があって早い、安い、うまい、珍しいかな?
返信する
憧れますねぇ・・・ (外院)
2009-08-17 22:34:15
自宅から職場まで2キロちょいの私には
喫茶店のモーニングメニューは縁のない存在なので
ちょっと憧れてしまいますねぇ(笑)
ちなみにウチの近所にある喫茶店のオープンは
11時頃でお昼のサービスランチはあっても
最初からモーニングなんてないんですけどね(苦笑)
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事