はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

がいなUDON西脇店

2007-08-03 00:04:44 | グルメ
好きな麺類を尋ねられたとき、
「うどん」は、あなたの中では何番目ですか?

ということで、
何度か当ブログの親記事にも登場しました
がいな製麺所(加西市)が
西脇店として、西脇市野村町791-1に見参!

8月4日(土)、ついにオープンします。

それに先駆けて
今日(2日)まで夜の時間帯のみの
プレオープンをやっておりましたので、
台風接近の中、家族で出かけてきました。

トップの写真は
がいなUDONイチオシ
釜揚げ醤油うどん 320円(通常価格)です。
・・・私が食べました。

トッピングも含めて
加西の店とは、
50円以内の高い安いがありますが、
それはそれ、たいへんおいしくいただけました。

やっぱり、麺ですね!
とにかく、コシです!!

お店の中は
とってもきれいで、
ファミリーであろうと夜であろうと
問題ないと思います。

ちなみに、プレオープンということで、
うどんは全品100円でした。
(トッピング、サイドメニューは通常価格)

その恩恵をいっぱい受けて、
家族4人、占めて780円の夕食でした。

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三木夏まつり花火大会 | トップ | 生田神社は好景気持続? »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひやあつ (年賀状ですみません)
2007-08-03 04:44:06
うどん♪(^-^)/



ぶっかけ♪おろしにとろろ~
返信する
うどんはトップです (高山椎菜)
2007-08-03 06:36:32
おはようございます。

うどんはトップですね。なにせ親戚が岡山で製麺をやってますから、よく食べますよ。



がいなさん盛況で、おめでたいかぎりです。

24時間テレビで放送されてからもう1年経ったのかな?
返信する
1位は蕎麦 (nakoma)
2007-08-03 08:05:47
うどんは、2位以降ですね。

嫌いではないんですが…。

でも、きしめんよりは、うどんですがね。
返信する
さぬき (アヒルパパ)
2007-08-03 09:21:25
やっぱりうどんはさぬきが一番
元徳島県民一押し!
あれ、さぬきは香川でなかったかい
でも徳島には「たらいうどん」がある
うどんのそうめん版やね
でも麺はやっぱりさぬきやね
UDONと眉山、香川・徳島で撮影された映画見ましたか?

返信する
2番目?3番目? (仕事人のMASA)
2007-08-03 09:33:06
麺類ならラーメンが一番かな
返信する
おはよ~~ (うるは・くれない)
2007-08-03 10:09:34
加西の店と、全然違う雰囲気や~
味は全く同じやった??

うどんは…何番目か考えたコトないけど
ソバのんが好きなのは確か♪
返信する
(~~ゞ (アチャイ)
2007-08-03 10:24:44
さおりんさん、パスタの茹で方が巧かです♪



ペペロンティーノ



キノコのパスタ



トマトのパスタがお気に入り♪



ヾ(*^-')ハ(~_~)ノ
返信する
第2・3位! (やん姫)
2007-08-03 11:27:07
我が家の愚息たちは、ラーメンの次にうどんですね。
私は、そばの次がうどんです。
配偶者は、ラーメン・そばの次がうどんです。

夏休みの我が家の昼のメニューは・・。

ソーメン・ざるそば・冷やしうどん・ラーメン・スパゲッティのローテーションです。

うどんは、冷凍のさぬきうどんですが、一度に10~15玉使います。
たいてい2~3人で食べますが、ご近所の小中学生が2~3人集まると、5~6人になり、冷凍庫にストックしてるうどん20玉~25玉(4~5パック)は、軽く消費されちゃいます。
ですから、今の時期、我が家の冷凍庫には、冷凍うどんが6パック(30玉)は常備しています。

時々、ご近所の小学生のお祖母ちゃまから、我が家に、宅急便で四国の冷凍の讃岐うどんが、ダンボールで届きます。5玉で1パックで、12パックも入っています。(めっちゃ、助かってます。)
返信する
好き♪ (かのけい)
2007-08-03 12:55:56
カレーに合う麺類としては一番!





(^-^)/
返信する
うどんはうどんでも (ニケバドらいく)
2007-08-03 20:40:50
讃岐うどんは別格ですよf^_^;

とりあえず、思い付いた麺類を書き出してみた。



A・博多んもんラーメン

B・スパゲティー

C・711の塩焼きそば

D・四国の釜上げうどん

E・山菜そば+そば湯

F・冷麺

G・揖保の糸(素麺)

H・にゅうめん

I・焼きうどん



ん~ 悩むけど、今は発売してないからってな順序で



ACDIBEFGH



素麺、にゅうめんはおかずやなぁ(゜_゜

しかし、上位3位はかなり変動しますわぁ
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事