はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

道案内は難しい・・・

2007-02-27 00:01:31 | グルメ
あなたは、電話で上手に道案内できますか?

私は、できると自負していたのですが、
最近、ある人のせいで、自信をなくしております。(汗)

次から次へと出てくる
えっ?それ、どこ??というお店、建物。

そっち?進入禁止!
などと言いながら、結局、ある人は、
私の電話ではたどりつけませんでした。(涙)

近くの交差点まで迎えに行ってもらいました。(笑)

行き先は、かれこれ3年近く毎月1回は
足を運んでいる、にくてんや「あぼし」。
【地図】

見た目はお好み焼きなのですが、
中に、煮込んだジャガイモが入っているのが
ポイントです。

元々は、かつてのたこはり支店長が
足しげく通っていたお店なんですが、
もう行ってないのかな?

私は、がっつり食べたかったので、
にくてんモダンのすじにくトッピングでいただきました。

でも、私以外のみなさんは、
普通のにくてん(すじにくトッピング)、
これは、もしや、
焼きプリンのためにお腹に余地を残していた?!

ある人・・・とりあえず、
人の話は最後まで聴きましょう。(爆)

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花より団子=梅より牡蠣 | トップ | 滑り込みセーフ! »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無理 (般若丸)
2007-02-27 01:20:23
電話で正確に道案内…。
んなもん「無理」です。
返信する
経験済み (年賀状ですみません)
2007-02-27 05:05:32
ドリームランド案内でもそうだったなぁ

高速からして違うの言ってるんだもん(苦笑)



私もにくてん未体験なんで今度連れてって下さいね

…連れの愛人より(笑)
返信する
自分も (奈良”小森”まなみ)
2007-02-27 05:33:27
無理ですね。

ここは、母の血を引いて、方向音痴の気があるんで…。
返信する
目標物があれば (高山椎菜)
2007-02-27 07:22:27
おはようございます。

目標物があれば、電話でなんとかできそうな気がするんですが、それも程度問題。多すぎても少なすぎても、絞りきれませんからねぇ。
返信する
あははは~~ (うるは・くれない)
2007-02-27 08:52:03
帰り道は通った道ばっかり通った♪

な~~んや・・サティの前をまっすぐ行ったら
良かったんや~(笑)
返信する
方向音痴 (ukie)
2007-02-27 15:07:36
私は重度の方向音痴なので、説明なんてできませんっ。
電話で説明してもらってもわからないかも・・・。
返信する
足袋は未知擦れ (蝉時雨春香)
2007-02-27 15:59:30
電話帳で住所を探して、
コンビニで地図を見て行く。
返信する
↑出た!的外れコメント! (ムラたか)
2007-02-27 16:36:10
うちの嫁が方向オンチで「ここはどこ~?」って電話をしてくるんやけど、どこにいてもほぼ正確にその場所を当て、なおかつほぼ正確に誘導します。



従って答は電話で道案内「できます!」(笑)
返信する
↑ゴルフにて (年賀状ですみません)
2007-02-27 17:59:36
つくしんぷーさん誘導は苦労してましたなぁ(笑)



奥さんは優秀だから~
返信する
やっぱ・・・ (かのけい)
2007-02-28 00:13:47
僕も住宅地図でわからない時があるので電話して聞きますが、チンプンカンプンなときありますわぁ





(^-^)/
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事