はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

60円也

2005-11-10 00:00:06 | グルメ
11月9日にコメントしてくださった方々、ありがとうございます。

他ブロックの話題もちりばめているのと同時に、
私が好きな食べ物(お店)についても、
「グルメ」と称して紹介しております。

「グルメ」といっても、高級なお店や敷居の高いお店は
基本的に出てきません。行きたいですけど。(笑)

ということで、今日は、小腹がすいたので、
ついつい食べたくなった超有名店の紹介です。
これが食べたくなるってことは冬の到来?!

タイトルにもありますように、1個60円。
それでいて、中のつぶあん!
そして、これ絶対難しいものは
使っていないだろうな・・・という純粋な旨み。

行列ができるようなことはありませんが、
結構切れずにお客さんはやってきます。

その名は、人工衛星饅頭。

私とやかく書くよりも、
以前、ビタKで「さなえのオヤジサンダル」
というコーナーがありまして、
その中で紹介されたことがありますので、
そちらを見られた方がよくわかる??

http://jocr.jp/vitamin/oyaji/oyaji04_05.html

※人工衛星饅頭「大吉屋」
神戸市兵庫区上沢通1-1
神戸市営地下鉄・湊川公園駅・西出口北側
(078)511-6355
営業時間・朝10時~夜7時
コメント (27)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7年連続日本一 | トップ | 姫路と東京の情報 »
最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (垂水のケン丸 神戸西)
2005-11-10 00:00:42
マジ
返信する
Unknown (和歌山の晋エもん)
2005-11-10 00:00:44
確保
返信する
Unknown (NSR(名古屋)あの街この街)
2005-11-10 00:01:22
遅れたかな?
返信する
しらないなぁ~ (垂水のケン丸 神戸西)
2005-11-10 00:02:25
探しとくわ!
返信する
内容PP (和歌山の晋エもん)
2005-11-10 00:03:07
ついつい食べたくなるもの、多すぎます。

1番好物は、鷄料理!
返信する
↑内容レス (垂水のケン丸 神戸西)
2005-11-10 00:04:44
だす!
返信する
神戸西のお返事 (垂水のケン丸 神戸西)
2005-11-10 00:08:36
垂水には人工の自然しかないですよ。神戸市内では六甲山系位でしょう。本来の自然があるのは…後は人工の自然ですわ。
返信する
人工衛星。 (NSR(名古屋)あの街この街)
2005-11-10 00:19:47
おやじサンダル、見てきました。

なんで人工衛星なのかと思ったら、スプートニク1号からとったんですね。
返信する
NSRさんへ (和歌山の晋エもん)
2005-11-10 00:20:55
おほめの言葉ありがとうございます。

僕の方が、唖然でしたよ。ケン丸さんに注意してたら、いきなり足元すくわれましたからね(笑)

変なご挨拶になりましたが、以後よろしくお願いします。

あ、それと映画大好きですよ。今日も【TAKESHI′S】観て来ました。
返信する
ケン丸さんへ (和歌山の晋エもん)
2005-11-10 00:31:22
昨日寝過ごして、僕に頑張って!なんて、エール送ってくれてたから、あれっ?って油断してたら、ちゃっかりPPとってますやん!
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事