はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

あかん!連日今年最重量

2018-08-14 07:10:03 | 身の上
あなたは、自身の体重は、
どれぐらいの頻度で量っていますか?

私は夜寝る前と朝食前の2回です。

そして、その数値は会社のサイトに記録しています。

よって、いろいろと一目瞭然なのですが、
やばいのは(この場合のやばいは、もともとの意味)、
この4日間で3日も今年最重量をマークしてしまっていることです。
しかも、金曜日の朝と月曜日の夜の差がなんと3.6キロ!
これは、私の中では、かなりの危険水域です。

どんなときだろう?と振り返ってみると、
夜に外食をしたときという率が非常に高いです。

飲み会と言っても、最近は飲む量はそんなに多くなく、
むしろ、食べる方が多くなっているので、
それが体重増加に拍車をかけているのかもしれません。

金曜日職場の会食(今年最重量)、
土曜日家族で外食(この日は最重量ならず)
日曜日リスナー友達と会食(今年最重量)
月曜日墓参り、叔父の家で昼からたらふく(今年最重量)

火曜日、私は仕事なのですが、
夜に小学校の同級生たちとの会食へ行けば
(行くかどうかは仕事の消化具合次第)また今年最重量!?

まさにダイエットは明日から、です。(*'▽')

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MIKIフェスはじまる | トップ | 得得10%は大きい »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気をつけて(((^^;) (あちゃい)
2018-08-14 15:18:29
一家の大黒柱のじんかげさん

過去に入院されたことをオモイダサレテ

ご自愛くださいませm(_ _)m
もっと、もっーーっと、 (おは曜ソロー!夕日)
2018-08-14 18:33:58
デブエットにはげむデブゥ〜

話は3けたこえてからだ!

って冗談はさておき、

BBQのとき、もどってきてる感ありましたので(笑)

なかまなかまーって、安心したもんです(笑)
測らねぇ (マーモ)
2018-08-15 09:57:33
気にしちゃ負けw
体重測定の結果 (やんごとなき姫)
2018-08-15 17:06:45
2週間前に、健康診断を受けました。

10日前から食事の量を減らし、毎日体重を測定し、前日夜7時から当日の健康診断まで、水だけの食事をして、頑張ってみましたが…。

なんと、当日の体重が、前日より1.2kg増えているではありませんか!
健康診断では、下着着用でした。
やん姫の下着は 1.2kg?

10日間、食事量を減らして、おやつをやめて、さらにプールで泳いだりしていたのに…。

体重の数値は、ギリで二桁を死守していますが、自宅の体重計が壊れているのでせうか?
体重測定 (年賀状ですみません)
2018-08-16 14:45:16
野鳥の会に測ってもらう程度で♪

(^_^)/
コメント、ありがとうございます (ジーン景虎)
2018-08-21 20:36:12
★あちゃいさん

あちゃいさんは、なにか健康維持に心がけておられますか?


★おは曜ソロー!夕日くん

3桁まではまだまだ遠いですが、なったらダメでしょう。

BBQのときから3キロ増えているので、自分の中で危機感が。


★マーモさん

気にしなくて負けたほうが深刻なダメージを受けそうで。(^^;)


★やん姫さん

きっと新弟子検査に向けて体重を増やさないとパスできない!
と焦って水をがぶ飲みした人と同じ飲み方をしたのでしょう。


★年賀状さん

この鳥は何グラムかわかる野鳥の会はいるのですかね?

お仕事の日は…………(^-^)ゝ゛ (あちゃい)
2018-08-22 06:51:34
毎日出来るだけ歩く事です♪🎵
(^-^)

一駅手前で降りて歩くとか日常茶飯事です♪🎵(*^ー^)ノ♪
あちゃいさんへ (ジーン景虎)
2018-08-25 09:56:24
時間に余裕をもって動けている証拠ですね。

私にはできない芸当ですわ・・・。

歩くのは歩きますがね。
仕事の日の半分以上は1万歩以上になっています。

コメントを投稿

身の上」カテゴリの最新記事