はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

1号車でございます

2018-03-04 05:26:00 | ラジオ
最終旅行日程表が届きましたが、
郵便料金が120円ではなく、速達の400円。

なぜに速達!?

正直、速達にする必要ある?いや、ないよね・・・
と私は思っています。あなたはいかがですか?

280円をここに費やすのなら、
旅行の最中に記念品の1つでもくれたほうが
よっぽど嬉しいというものです。

3月3日は朝から出かけていた上に
SRD残党忘年度会にも行ってたので
確認は帰宅後になったのですが、
(いつもなら朝帰りのところ、2週連続遊びで泊まりは・・・と思ったため)
タイトルに書いたように、やはり1号車でした。

1号車は早くに申し込みをした人かな?と思いつつも、
必ずしもそうではないような気もしたり、
本当のところはどうなのでしょうか?

そして、今回は3年ぶりにバス3台のようですね。

参加者が多いのか、はたまたバスが小さいのか、
いずれにせよ、岩崎さんバス、かおりんバス、黒アニキバスが
登場することは楽しみであります。

ヒラカターズは結局何人参加なのか、
愛知県民、三重県民なのに、わざわざ神戸や大阪から参加する猛者は何人いるのか、
そういうところにも興味津々な私です。
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 城菓町・姫路 | トップ | 三木駅が燃えてしまった »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
泊まり参加 (年賀状ですみません)
2018-03-04 07:12:54
神戸何時だった?

(^_^)/テツヤデサンノミヤ
返信する
速達のおかげで (阿部弘之@携帯)
2018-03-04 07:43:21
昨日届きました。普通のならまだ届いてないかも。
私も1号車です。宜しくお願いします。
返信する
遠方の方もいるので。。 (おは曜ソロー!夕日)
2018-03-04 13:49:00
 そのかただけ速達なら何となく納得も出来ますが、、

まぁ、ひょっとしたら「有る意味での、公平性の担保」なのかなーと。

遠方の人だけ速達に平等に扱えって人が、他のツアーでもいるかもってことで。。
返信する
犬山から参加は無し(^_^;) (シオりん)
2018-03-04 16:48:15
大阪集合で申し込んで、最悪間に合わなかったら犬山からというのを考えていたの
ですが、最初に行くのが犬山城ではなくレストラン。
犬山城から合流したんじゃ昼飯抜きです(^_^;)
という訳で、犬山合流という線は消えました。大阪から参加するしかありません。
前日入りは色々大変なのね、西行きならば大阪集合が無いので仕方ないのですが。

280×約100=28000?
PS4かSwitch買うにはちょっと届かない
買えるだけモンハン(ソフト)買って、阪急交通社提供プレゼントにしたら良かった
かもね?
日程表は最悪届いてなくても、参加確認さえ出来れば日程表は集合場所で貰えばいい
物ですからね。
返信する
レストランきらくって (シオりん)
2018-03-04 17:02:02
ググってみたら、犬山城の割とすぐ近くでした。
まぁここなら、犬山駅辺りから徒歩でも行ける距離だし最悪間に合いそうに
無くなったら、当日連絡先に電話してここで待っていればいいかもね。
出来る限りは、大阪から参加しますけど。
途中参加だと、自己紹介が自分がするだけになっちゃいますからね。
返信する
楽しい旅を。 (軍艦島)
2018-03-04 19:49:59
ツアー参加の皆さま、安全で、楽しい旅を、してきてくださいませ。

郵便は、遠方の方も居られるので、万全期して、速達に納得。
返信する
大変ごぶさたしました (煮豆の欠片)
2018-03-05 22:13:48
それがしも1号車になりました。
個人的には3号車が良かったんですけどね。

このパターンだとおそらく3号車には黒レンジャー氏が最初に乗り込むものと思われますが、
神戸~大阪間で座席表関係なしに前の方に集まって、黒レンジャー氏のめちゃくちゃ濃ゆい
ウラ話が聴ける可能性があるので(何年か前に実際あった)。

ともあれ、2年ぶりにツアー参加しますので、なにとぞよしなにm(_ _)m
返信する
それはそれでいいと思う (なんもとめでたい)
2018-03-08 17:34:24
届かなかったら困るので、早く、かつ、手渡しできる方法を執ったと思っております。
ワタシは…も1号車です。
神戸から参加してやらうと思ってるけど、ギリなんだ。
でも、猛者みたいに前泊はいたしません…いたせません。
家庭平和を祈念します(笑)

なんもとめでたい 拝
返信する
コメント、ありがとうございます (ジーン景虎)
2018-03-08 21:38:07
★年賀状さん

7時半集合です。

私、今の電車だと5時台に乗らないとダメだという現実・・・。(_ _).oO
でも、それは回避できるみたいで、ほっ。


★阿部弘之さん

こちらこそよろしくお願いします。


★おは曜ソロー!夕日くん

どうやらリスク回避の色合いが濃そうですね。

公平性の担保・・・あ~、そういう捉え方もありまえますね。


★シオりん

レストランで待ち伏せではダメ?(^^;)
連絡がとれる参加者は何人もいるし。

まあ、ツアーにおいて280円で何ができる?と考えてもあまりなさげですけどね。


★軍艦島さん

万全期して、そういうことなんでしょうね。

ただ、前回までで速達で届いたことはなかったような・・・。


★煮豆の欠片さん

Res爆弾を投下してくれてもよかったですのに!
・・・待ってます。(^^;)

1号車が濃いとわかった時点で、岩崎さんは3号車に行かれるかも?

あるいは、かおりんが大阪で乗り込むまで、誰もいなくて、
阪急交通社の藤井さんが相手をしてくださるかも?


★なんもとくん

そりゃ、無理したらあきません。

私も猛者じゃないので、
前泊はいたしません。(^-^;
返信する

コメントを投稿

ラジオ」カテゴリの最新記事