はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

鯉のぼり・・・ほんまや

2017-05-08 00:32:04 | スポーツ
公共放送が、かたくなに大型連休と言い続けている最終日、
嫁さんが三木市文化会館小ホールでの
tupera tupera(ツペラ ツペラ)絵本ライブ in MIKI」
に行っていたこともあって、晩御飯は私が作りました。
(嫁さんは、ツペラツペラの亀山さんに直筆サインをもらってご満悦)

と言ってもカレーライスなんですけどね。
息子いわく、カレーライスのおいしさは「父>母」らしい。
これは、ひとえに、カレーライスに対する愛情の差?(^-^;

カープは、私が4月19日のタイトルに書いたそのとおりに
なってしまってなんだか怖いぐらい。

オリックスは、なんとか連敗脱出しましたが、
カープも連敗は脱出してもらいたいところです。
【トップの写真=サヨナラ打の駿太選手】

カープ連敗=阪神ウハウハなのが、なんだかなぁ・・・なんですけどね。

会社の先輩(大の阪神ファン)が
メッセージを何通も送ってきていました。
(以下、その一部)

「今日は難敵九里亜蓮、楽しみです」←私に送られても

「広島はんおおきにいいGWでした」←これが本音

私のアンチ阪神はこの先輩によるところも・・・ありますね。(≧▽≦)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5001番弟子たこ魂 | トップ | お茶への思い »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ギャラより高い交通費♪ (年賀状ですみません)
2017-05-08 04:32:01
じゃあ阪神の季節は10月~4月やね♪

(^-^)/スポーツシンブンイチメンドクセン
返信する
大の阪神ファンですが (神戸飼育委員)
2017-05-08 22:22:09
対戦相手球団を貶めることはしないですね。

ただし巨人は除く (笑)
返信する
ミント神戸でカープファン。 (松世)
2017-05-09 17:35:53
7日の夕方、ミント神戸の映画に行きました。
エレベーターの中に、カープのTシャツ着た、ファンに出会いました。

全員の背番号と名前、入りでした。
直ぐに、勝敗確かめたら、阪神勝利。
うーん、悲しいTシャツだっな。

職場の最寄り駅で出会った、阪神ユニフォーム姿のファンは、六甲おろしを、めでたく歌ってたんだな。

阪神沿線の職場、このまま好調でいて、もらいたい。通勤が侘しくなるのが、イヤだから。
返信する
コメント、ありがとうございます (ジーン景虎)
2017-05-13 22:35:04
★年賀状さん

それ、ダメじゃん。(≧∀≦)


★神戸飼育委員さん

前提として、巨人もそこそこ強いことが求められるとも。


★松世さん

広島行きの高速バスに乗車する人たちだったのかな?

まあ、全勝するわけじゃないから、そういうときもありますって。(^^;)


返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事