はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

え~がなクーポン

2013-08-03 02:46:58 | 三木市
神戸電鉄の各種企画切符は、
私の最寄無人駅にもある自販機でも売っているのですが
「え~がなクーポン」の小児用は
その自販機にはないので、有人駅の駅員室で買いました。

というのも、次男が友達と映画に行きたいと言ったものですから・・・。
しかしながら、三木市の場合、
子ども同士だけで小学校の校区外に出かけるのはNGなので、
来週、私の嫁さんが引率するようですがね。

OSシネマズミント神戸での映画鑑賞券と
神戸電鉄各駅から三宮までの乗車券(往復分)で
大人1900円、小学生1200円ってのは
かなりお得かと!
(※参考 三木~三宮 片道運賃 大人740円 小学生380円)

ただ、映画に行きたいと言っているだけで、
どの映画を観るかはまだ決めていないらしい・・・。

子どもたちは何の映画を観ると思いますか?
(以下、OSシネマズミント神戸上映中作品)

謎解きはディナーのあとで
ローン・レンジャー
劇場版トリコ 美食神の超食宝
風立ちぬ
劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ 神速のゲノセクト
モンスターズ・ユニバーシティ
ワイルド・スピード EURO MISSION
真夏の方程式
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいフェローズカード | トップ | 実は相当少数派?? »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは私でも買いですね (神戸飼育委員)
2013-08-03 09:11:34
普通に考えたらトリコ、あるいはポケモン。


風たちぬを選んだらある意味スゴイw


それ以外なら、素直に子供たちの成長を喜んであげるのがいいかと (謎笑)
返信する
ローンレンジャー (年賀状ですみません)
2013-08-03 10:31:06
新戦隊と勘違いして見る(爆)

(^-^)/トリコダロウナァ
返信する
久々映画でも…って思いました (岩崎 博志)
2013-08-03 15:49:35
子供時代に今はなき近所のナワテシネマでガンダムIIIを観に行ったのが懐かしい。
映画館で映画を観ることから遠ざかってます。
テレビやDVDでも観なくなってます。
三番街シネマフィル会員だったころが遠い遠い昔のようです。

ライブビューイングなら先日TMネットワークのコンサートを見に行ったんですけどね。

今観たい映画があるので、こんど行ってこようと思います。
返信する
O(≧∇≦)O (haru)
2013-08-03 23:42:26
次男さんだから、トリコだと思います!!

我が家も明日、風立ちぬを観に行きます♪
イオンシネマズ加古川に行く予定でしたが、
子ども達の社会勉強も兼ねて、
え~がなクーポンを利用するのもアリかも!!
明日の朝、提案してみようと思います!

いや~、そんなクーポンの存在自体、
知りませんした。
タイミングよく
ありがとうございますm(__)m

ちなみに今日は、高校の時の友人と三宮で
集まりました。
久しぶりに神鉄で行って来ました♪
やっぱり、電車はいいですね♪

今、神鉄に乗って帰っているところなんですが、
え~がなクーポンの吊り広告を発見しました。
利用していると色んな情報が入ってくるんですね!

返信する
おそらく (煮豆の欠片)
2013-08-04 06:10:49
トリコかポケモンでしょうなあ。

私が、他の選択肢の内容をイマイチわかってない、とも(爆)
返信する
ワイルドスピード (ぱんだあ~る)
2013-08-04 10:18:30
将来は走り屋!!・・・・トリコだろうな。

謎解きのコンビニの入り口にある横幕で、指差されて「KUBI」って、
なんか妙な気分になった。
返信する
コメント、ありがとうございます (ジーン景虎)
2013-08-07 00:25:08
★神戸飼育委員さん

神戸市営地下鉄バージョンもあったような
・・・お得度合いは神戸電鉄のほうが
勝っていたっぽいですが。


★年賀状さん

住宅戦隊。(爆)


★岩崎博志さん

以前はよく行かれていたんですね。

三番街シネマフィル会員だったって、そういうことですよね?

ライブビューイング・・・
映画館の素晴らしい活用法だと私は思っています。


★haruさん

乗って残そう未来の粟生線です・・・!

ちなみに一緒に行った次男の友人は、
haruさんもよく知っている(?)目の大きなNくんの息子です。(笑)

風立ちぬ、いかがでしたか?


★煮豆の欠片さん

その絞り方は賢明かと。(笑)


★ぱんだあ~るさん

「KUBI」・・・肩叩かれるよりかは少しはマシ!?

でも、嫌だな。(汗)


そんなこんなで、結局は、大多数の方が予想されたとおり、
「トリコ」でした。

2011年10月11日の
このブログの親記事を少しでも
覚えていたら楽勝な内容!?
返信する
久しぶりに! (haru)
2013-08-08 09:11:48
大人向けの内容で、よかったですよ~♪
DVDが発売されたら、何度も観たいと思います。
子ども達には、難しかったようですが…(^^ゞ

「みんなの新聞づくりコンテスト」が、
長女の夏休みの宿題に出されています。
(去年、はばちょんさんの息子さん達が
表彰されていたアレです。)
そして、長女が選んだ題材がジブリです。
それもあって、風立ちぬが観たかったようです。

はて、どんな新聞ができますやら…ヽ( ̄▽ ̄)ノ
返信する
haruさんへ (ジーン景虎)
2013-08-09 06:11:23
もし、児童センターに
展示されることになったら、
教えてくださいね。見に行きますから。

風立ちぬ・・・これは私が観に行かないと・・・。(笑)
返信する
展示?! (haru)
2013-08-09 16:25:00
そんなのも、あるんですか?
全然、知りませんでした。
まずは、無事夏休みの宿題が
終わりますように(^^ゞ

☆風立ちぬ☆
是非、観てくださいね~♪ヽ(´▽`)/
返信する

コメントを投稿

三木市」カテゴリの最新記事