はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

微妙な第二位賞品

2012-09-23 00:00:04 | 三木市
トップの写真、左の状態でいただきました。

これはもしや・・・と思ってのしを外してみると・・・
やっぱり。(苦笑)

あなたは、手洗いの中性洗剤(食器の手洗い)、
銘柄のこだわりはありますか?

というか、今、どの銘柄を使っていますか?

小学校の運動会、今年も
PTAの競技、嫁さんではなく、
私が出場させられました。(汗)

男手がないというのが理由らしい。
ほんまかいな。

特にソーランでは輝いていた(親ばかやね)次男と違って、
子どもの頃から体力には自信があります!
というタイプではなかったというのに・・・。

それがふたを開けてみると・・・
競技は棒引きだったのですが、
意外や意外、今年も教職員チームに続いての
第二位となりました。

ただ、ちょっと冷静に考えると、
私たちは12チーム(地区)から
予選を経て勝ち上がった3チーム。

その3チーム+教職員チームの計4チームで
決勝。

これって、教職員チーム有利すぎやしないですか??

来年は、教職員チームもぜひ予選から勝ち上がってほしいと
切望した私でありました。

もっとも、競技の内容は毎年違っているので
単純比較はできませんがね。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「米」と「立」と「瓦」 | トップ | さるぼぼ(違)も見納め »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これはもしや・・・マーケティング? (ぱんだあ~る)
2012-09-23 01:34:39
もらい物とかでコロコロ銘柄が変わるから、こだわりは無いと思う。

歯磨き粉はクリアクリーンでないとダメだった。
もらい物の歯磨き粉があったからそれを使ってたけど、途中で断念した。
返信する
スーパー泡ジョイでした (神戸飼育委員)
2012-09-23 07:16:30
泡になるタイプならなんでもいいみたいです。
泡のほうが効率が良いみたいですね。



ちなみに歯磨き粉はアクアフレッシュシリーズです。
ぱんだあ~るさんの気持ちはよくわかります。
もらいものの歯磨き粉は他の家族ではおkだけど
自分にはあわないものが結構ありますね  (笑)
返信する
泡迷信 (年賀状ですみません)
2012-09-23 12:17:21
あまり泡の立たない自然に優しい良質の洗剤を開発しても
泡が立たないからって理由で売れなくて
わざわざ泡立ちを良くして売ってるそうな…

こだわりは無いがジョイは確かに油汚れに強い気がする♪

(^-^)/
返信する
消毒できるやつ (マーモ)
2012-09-23 14:01:09
洗剤は、消毒できる、ジョイW除菌を使っています。
洗濯洗剤も、除菌タイプ
別に潔癖とかでなく、雑な洗い方&放置なので、洗剤が除菌してくれるやつなら、(効果があるか知りませんが気持ち的にも)適当でいいかなぁという基準で選んでます。
返信する
偶然の一致 (シオりん)
2012-09-23 19:05:28
今週配信の玉手箱R宛のお便りに、ちょうどネタ振っていたのであまりの
偶然の一致に(笑)

ママレモン一択!

じゃ無いですけどね(^^ゞ 某青梅区の方のアレですかね。
返信する
なんとなく (haru)
2012-09-24 15:52:15
うちもジョイW除菌を使っています。
洗濯洗剤は、液体洗剤オンリーです。
っというのも、粉洗剤を使うと子供がかぶれて大変なことになるからです。
液体洗剤であれば、特にこだわりは無いですが電気料金をはっぴeプランにしている為、洗濯する時間帯に合わせてノーマルタイプと時短タイプを使い分けています。
返信する
キュキュットを愛用していますが (岩崎 博志)
2012-09-24 23:20:08
量が少なくなってくると倒れやすいのが…
返信する
うちの場合は (高山椎菜)
2012-09-24 23:38:31
こんばんは。

うちの場合は、食器洗い洗剤はこだわりがありません。PBを使うことが多いかな?

しかし、父はよくママレモンを使っています。いまでもママレモンを売っていますからね。
返信する
Unknown (煮豆の欠片)
2012-09-25 23:44:13
とにかくお肌に優しそうなやつ。
アトピー持ちの敏感肌なので・・・。
返信する
コメント、ありがとうございます (ジーン景虎)
2012-09-27 03:04:17
★ぱんだあ~るさん

そんな大層な。(笑)

特定の商品がどれぐらい人気あるかな?
ぐらいの軽いノリです。

歯磨き粉はクリアクリーン
・・・これまたシリーズたくさんありますが??


★神戸飼育委員さん

食器用の洗剤で最初に泡に着目したのは、
チャーミーだったんですけどね。(汗)

歯磨き粉はアクアフレッシュシリーズ
・・・サンスターだった頃はよくコマーシャルしてましたね。


★年賀状さん

プリウスがわざわざ
エンジン音を入れているのに似てますね。(苦笑)

えっ!?ちょっと違う?(゜m゜;)


★マーモさん

となると、漂白剤を使ったほうがいいのでは?
って簡便性重視!?


★シオりん

Rを聴いてびっくりしました。
次回分に向けては
かおりんの歌も含めてこの話題で行こうと
心に決めました。(汗)


★haruさん

洗濯の液体は、どんどん比率が高まって来ています。
ナノックスや、アタックネオのような
超濃縮タイプは問題なく使えていますでしょうか?


★岩崎博志さん

早めに詰め替え用を継ぎ足して
転倒を防ぐのも一つの対策??(笑)


★高山さん

PBは、なかなかヌメヌメがとれずに
結局たくさん量を使って割安にならなかった・・・
という経験を持ち合わせているため、
私は全く使わないです・・・。

高山さんのお父さんがこだわりのママレモン
・・・これについても、Rで書いてみますかな。(笑)


★煮豆さん

植物性由来のものを選ぶか、
そもそも量が少なくて済むものを選ぶか、
あるいは、食洗機にお任せにしてしまうか。

さあ、どれ?
返信する

コメントを投稿

三木市」カテゴリの最新記事