はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

100人にききました

2007-02-10 00:41:55 | 身の上
あなたは、「自分のお金」で、
実際生でさわった最高金額って、何円ですか?

ということで、緊張しました。
銀行から家にたどりつくまで、
なにも起こりませんように・・・って
半ば祈る気持ちで過ごしました。

ええ、私は「自分のお金」を
たくさん持ち歩いていたのです。

そして、家に無事にたどりついた私は、
緊張をほぐすため・・・写真参照。(汗)

こんなことって、なかなかできませんからね。

仕事でお金を扱う人は
もっと大きな額を手にされているでしょうけど、
こんなあほなことはしないでしょうし。

もっとも、このお金は
用途がはっきりしているため、
我が家にこうしてある時間は
本当に短いわけなんですけどね。

そういや、家のローンを組むときは、
もっと大きなお金が動いていたのですが、
それでも、通帳の中だけで
動いていた感じでしたから、
実感は薄かったですね。

にしても、先日の両替のときにつづいて
またも、銀行の難儀さを感じた私。

なんで、「自分のお金」なのに、
1日の引き出し限度額が50万円??
しらんがな。(汗)

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本一美しいまち三木 | トップ | 現金では最高値の買い物 »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
50?マジ? (年賀状ですみません)
2007-02-10 04:48:29
出せる額、少な過ぎる~

1月4日から変わるって聞いてたけど今そんなに少額になってるんや(汗)



私のさわった現金は12000000かな。店する時に借りた1本に200足した奴やね。

個人だと3000000を2日連続で出したなぁ

その後1年で…(涙)
返信する
Unknown (おはよう!夕日)
2007-02-10 05:29:00
私は、某駅前の郵便局→50m→三井住友銀行
で250万円もって歩きましたが、小走りになりましたよ。 みんな、狙ってるように思ってしまって(^^;;前後左右きょろきょろして、かなり挙動不審だったに違いない(^^;;

*郵便局→銀行間の振り込みが出来ないことを
 不便に感じた大きなお買い物をしたときの想い出の1ページでつ。

   △▽△おはよう!夕日でした△▽△
返信する
最高は給料全額 (高山椎菜)
2007-02-10 07:36:02
おはようございます。

最高は給料全額をATMで下ろして、家に持って帰ったときでしょうかね?



やはり見る目が少し怖かったですね。



昔は30万円ほどもうけていた時代もあったんですよ。
返信する
その上があった (高山椎菜)
2007-02-10 07:43:04
おはようございます。

書き終わって気がつきましたが、もっと大きい買い物をしたときに見せ金…いやいや手付金を信用金庫に持っていったことがあります。たしか200万だったかな?
返信する
最高は・・・ (とくながたかのり)
2007-02-10 08:11:32
10万円くらいです。

それでもすごく緊張したなぁ。
返信する
100万 (仕事人のMASA)
2007-02-10 09:52:57
まだ家にあるんですか?(爆)怖いなあ(爆)

2つ前のスレにもコメントしましたが
私はSMBCワンズプラス+指紋認証カードに
変えましたので最大1000万までできます。

50万円の限度額では仕事上にも支障が
でかねないのですぐに変えました。

で、触った最大の金額は100万円ですね。
返信する
おはよ~ (うるは・くれない)
2007-02-10 10:18:38
ボウリングのんやね?



私、1日五百万までに設定してるけど…いつもエラーになるわ~



最高か…毎月の給料日にまとめて出すお金かな?



何人文のもあるから、結構気ぃ使う…
返信する
悪いやつが・・・ (みっちゃん)
2007-02-10 10:53:26
いるから、ATMでの引き出し限度は50万円なんですよ。でも、もし、はばちょんさんのカードが悪用されていた場合、一日で気づけば50万円の被害で済むんですよ?
窓口では本人確認できれば、残高まで無制限に引きだせますから。
返信する
間違えた! (うるは・くれない)
2007-02-10 12:44:36
二百万やった~



ん?訂正いらんかった?
返信する
ないなぁ (かのけい)
2007-02-10 12:55:41
仕事でお金触らしてもらえない(笑)





(^-^)/
返信する

コメントを投稿

身の上」カテゴリの最新記事