はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

1回目より2回目では?

2008-07-29 00:42:49 | ラジオ
あなたは、ラジオを聴いてのプレゼント、
どういうものが欲しいですか?

豪華賞品?or豪華ライブご招待?orそれとも・・・?

1回目と2回目、
同じことをしていたら
効果は弱まる・・・
ってことは仕事の上でもよく言われます。

ラジオ関西は3週間前に続いて
2回目のリスナーズウイーク・・・

正直、えっ?パワーダウン??
と思ってしまいました。

他局は、2週間「間」をあけて
1週間ずつというパターンをしないので
単純比較はできないのですが、
よくある2週間ぶっ通しで実施した場合、
1週目よりも2週目の方が
プレゼントしかり、ゲストしかり
より豪華になる傾向にあります。

これがラジオ関西には・・・ない。(汗)

むしろ、1回目のほうが
プレゼントについては豪華だったように感じます。

私は、当たりませんでしたが。

そんな中、立原啓祐さんの番組は
他局でもまれた立原さんのノウハウが蓄積?!

なんと賞品が同じで人数を増やすという
珍しい手法!

写真は「熊さん」にいただきました♪さんくす!
もしや、もう完食後?!
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4泊5日、スタート | トップ | ごはんが、減る!減る! »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
『兵庫』販売店 (年賀状ですみません)
2008-07-29 01:37:10
車は…

(^ー^)/
返信する
採用されるだけで・・。 (やん姫)
2008-07-29 09:51:37
賞品をゲットしたいですが、番組で、私の投稿を採用してくださるだけで、充分です。

ボツは、ショックですぅ~。
返信する
うーん、難しいなぁ (高山椎菜)
2008-07-29 16:01:05
こんにちは。
テレビはリアルタイムの視聴率が出ますが、ラジオはそういうのがないのでね…。

ただ、レイティング週間だけ数字がボンと上がるのもどうかと…。

それから、お手数ですが、荒らしのコメントがありますので削除をお願いします。
返信する
貰えるモンは (うるは・くれない)
2008-07-29 17:10:06
何でも欲しい! 
だから送る♪
返信する
それともの3番 (ぱんだあ~る)
2008-07-29 19:58:51
ばんわ~。
豪華賞品はいらへん。
レアものが欲しいです。(マグカップとか)
しかし、ミュージッククイズはわからず、
トックイも、ついついボケ回答に(爆)

車は・・・兵庫県内の人じゃないとマズイでしょ。
返信する
貰えるもんは! (123)
2008-07-29 20:26:27
遠慮しながら貰いましょう(笑)

てか、立原聴いてる人おるんや…(汗)
返信する
立原さん (とくながたかのり)
2008-07-29 21:28:05
月曜に少しだけ聞けました。
(あの大雨の中・・・。)

この番組は立原さんが足で稼いだプレゼントというのが、お決まりですよね・・・。ある意味すばらしいと思います・・・。

私はまさか今回2回目があるとは思ってもいなかったので、その方が驚きです・・・。
しっかり車の提供もあり、本当に驚きました・・・。

まぁ、2回目があるだけ、よしとしませんか。。。
返信する
しかし~・・・ (ローライダー)
2008-07-29 22:24:53
マグカップ当たらん~~(ーー;)

・・って毎日は応募してないけど・・・(^_^;)

車は1回目より2回目の方がエエわ~・・軽やし~♪

・・・ってこれも応募してないけど・・・(^^ゞ

・・・これじゃ~当たらんわな~

(^o^)/
返信する
CSの様なものかと…。 (ユウトはん)
2008-07-29 23:36:08
頑張って応募してみました!

8/3の24:00からの番組聴いたと、結果が楽しみです。
返信する
な、なぜバレた!?(謎 (がとやん)
2008-07-30 00:39:57
えっと…今までの経験上、懸賞に出した事を覚えてるモノに当たった事はありません(笑)
絨毯爆撃的にありとあらゆる懸賞等を同時期に応募して何を出したか判ってない時に
ふと小包が届いてたりします(^^;;
ごくごく最近ではサントリーの福エコバックが当たりまして、こないだの魔の検証オフに
持って行ったのですが…誰も気が付いてくれませんでした(激爆)

あ、HNが変わったのはこの季節の有害紫外線で細胞分裂が活発になり、サナギマンから
イナズマソになったようなもんです(違

秋ぐらいになったらイナズナマソからサナギマンに退化する予定なので、HNも元通りに
なる…でしょうか?←聞くな!(^-^;
返信する

コメントを投稿

ラジオ」カテゴリの最新記事