写真は火災から一夜明けた月曜日の朝に
確認をしに行ったときのものです。
報道陣もたくさんいた中、
粟生線ブログ駅長の立ち上げのときから
お世話になった神戸電鉄の方も対応で来ておられたので、
お話することができました。
架線と線路が無事だったことで、
電車を走らせることができたのは、本当に不幸中の幸い。
ただ、粟生線は三木市に入るところから
すべて単線になるので、その中で行き違いができる
三木駅の役目の大きさは強く感じました。
行き違いが出来ないがための大幅ダイヤ削減。
利用者は覚悟していたこと+高校生の利用者数が3分の2になる時期で、
混雑は少なく済んだようです。←ただ、道路はかなりの渋滞!
しかし、古い駅舎に対して、
ぼろいよな・・・建て替え・・・お金がないから無理なのかな・・・
と思っていても、いざ唐突になくなってしまうと
こんなに寂しく感じるものなのですね。
もっと古い三木上の丸駅、大事にしないと!と思った人多数!?
三木駅は、粟生線ブログ駅長でも書きましたが、
私としては、コンビニ併設となって生まれ変わることを希望します。
なにせ、今、駅前にコンビニがないですからね。
確認をしに行ったときのものです。
報道陣もたくさんいた中、
粟生線ブログ駅長の立ち上げのときから
お世話になった神戸電鉄の方も対応で来ておられたので、
お話することができました。
架線と線路が無事だったことで、
電車を走らせることができたのは、本当に不幸中の幸い。
ただ、粟生線は三木市に入るところから
すべて単線になるので、その中で行き違いができる
三木駅の役目の大きさは強く感じました。
行き違いが出来ないがための大幅ダイヤ削減。
利用者は覚悟していたこと+高校生の利用者数が3分の2になる時期で、
混雑は少なく済んだようです。←ただ、道路はかなりの渋滞!
しかし、古い駅舎に対して、
ぼろいよな・・・建て替え・・・お金がないから無理なのかな・・・
と思っていても、いざ唐突になくなってしまうと
こんなに寂しく感じるものなのですね。
もっと古い三木上の丸駅、大事にしないと!と思った人多数!?
三木駅は、粟生線ブログ駅長でも書きましたが、
私としては、コンビニ併設となって生まれ変わることを希望します。
なにせ、今、駅前にコンビニがないですからね。