私は、その日のうちに本を手にしたいときは、
通勤経路の途中にある三宮のジュンク堂書店で買います。
そうでないときは、ネットで買います。
アマゾンで買うことが多かったのですが、
今回はタイトル参照。
理由は、先月の家族旅行関連などで
得たポイントを購入代金の一部に充当できたから。
にしても、大きな書店とネットで
ほぼ網羅できる現状では、
小さな書店の存在意義は??と思ってしまいます。
主な週刊誌はコンビニで買えるだけになおさら。
あなたは、小さな書店は衰退やむなしだと考えますか?
さて、その楽天で買ったのは鉄道ジャーナルという雑誌の10月号。
お目当ては、神戸電鉄粟生線の苦境という特集記事。
じっくり8ページを割いてくれていました。
三ノ宮への快速バスは全便満席になったところで、
今の鉄道輸送実績の10%ほどにしかならないという指摘や、
昼間の時間帯志染以遠を15分に1本から1時間に1本にしたものの、
この時間帯の乗客は10%ほどしか減っていないという指摘は、
私にとっては、大きな納得と安堵でした。
母校にも誰かが寄贈されたとのこと。
多くの人が今後も目にしてほしいと思います。
通勤経路の途中にある三宮のジュンク堂書店で買います。
そうでないときは、ネットで買います。
アマゾンで買うことが多かったのですが、
今回はタイトル参照。
理由は、先月の家族旅行関連などで
得たポイントを購入代金の一部に充当できたから。
にしても、大きな書店とネットで
ほぼ網羅できる現状では、
小さな書店の存在意義は??と思ってしまいます。
主な週刊誌はコンビニで買えるだけになおさら。
あなたは、小さな書店は衰退やむなしだと考えますか?
さて、その楽天で買ったのは鉄道ジャーナルという雑誌の10月号。
お目当ては、神戸電鉄粟生線の苦境という特集記事。
じっくり8ページを割いてくれていました。
三ノ宮への快速バスは全便満席になったところで、
今の鉄道輸送実績の10%ほどにしかならないという指摘や、
昼間の時間帯志染以遠を15分に1本から1時間に1本にしたものの、
この時間帯の乗客は10%ほどしか減っていないという指摘は、
私にとっては、大きな納得と安堵でした。
母校にも誰かが寄贈されたとのこと。
多くの人が今後も目にしてほしいと思います。