建つのか!?― シャーウッドのおうち ―

年収400万の壁を越えられなかった(!)夫婦が、積水ハウス・シャーウッドの家を建てるまでの記録

なんで積水ハウス?

2009-07-11 | 【ハウスメーカー選定】
数多くあるハウスメーカーの中で、何故積水を選んだか。

選んだというより「それしか眼中になかった」という方が正しいのかもしれません。


理由① 私の父親が積水ハウスの現場監督をしているから。
理由② 実際に住んでみて、住み心地が良かったから。(実家のこと)
理由③ 株主優待を使いたかったから。


ただそれだけ…(ぇ

しかし十分な理由になると思います、…たぶん。

きっと「積水ハウスLOVE!!!」なんだと思います


株主優待について触れましたので、ここで紹介しておきます。

積水ハウスでは株主優待ポイント制度というのがあります。

株式の保有期間に応じて付与されるポイントを貯め、その累積ポイントに応じて、積水ハウスグループとの取引にそのポイントを利用するというもの。

つまるところ、値引きしてくれるんです!


以下コピペ

■当社工場出荷材による戸建住宅及び共同住宅新築工事
 但し、建物と一体で契約する外構、解体工事等を含みます。
 値引き上限率:通常見積価格(消費税を除く)の5%

■RC造等の上記以外の建物新築工事
 値引き上限率:通常見積価格(消費税を除く)の3%

■請負代金50万円以上のリフォーム工事(外構、解体工事等を含みます。)
 ※リフォーム工事は、積水ハウスグループ会社が施工又は販売した建物に限り、受注いたします。
 値引き上限率:通常見積価格(消費税を除く)の3%


これを使わない手はない

我が家では貯金をはたいて積水株を買いました。

権利確定(ポイントゲット)してから速攻で売りましたけどね…

「頭金を株式投資に回すだなんてとんでもない!」とお思いの方もいらっしゃるでしょう。

でも計算してみるとかなりお得!

積水で建てるというのがお決まりであれば、計画的に株式を保有しておく、というのもアリかもしれません。



ただ、私に関して言えば最初から積水と心に決めていたということもあり、他のメーカーに関しては全くの無知なのがちょっと引っかかります…。

実際、他メーカーさんの展示場に足を踏み入れたことがありません

変わり者ですね…


こんな感じで、メーカー選定から契約まで一直線でした。



ランキングに参加しています。
同情するならポch…(ry
まいどー!

最新の画像もっと見る