航空おもしろ動画紹介

ネット上にある、航空関連のおもしろ動画を発見し、紹介してみよう、というブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

脇道に入った小型機が消防車に接触して右折し木に衝突

2008年08月13日 22時16分19秒 | 離陸
脇道に入った小型機が消防車に接触して右折し木に衝突するところを撮影した動画を見つけましたので、ご紹介します。

この記事を書くにあたり、以下のブログを参考にさせていただきました。
 ますくのブログ
 ■□ほーどー飛行機□■Aerial news gathering



Cessna Takeoff Crash

元々は、もっと広い道を走っていたそうなんですが、その広い道で18輪トラックのサイドミラーに接触して右に曲ったために、意志に反して、この脇道に入ってしまったそうです。
この動画では、18輪トラックのサイドミラーに接触したところが映っておらず、この脇道に入った後しか映っていませんので勘違いしてしまいそうですが、最初からこんな細い道を走るつもりで走っていたわけではないそうです。

そもそも、なぜ広い道、つまり、滑走路でなく車道を走っていたのかというと、この小型機は、以前、機体異常で車道に緊急着陸した飛行機で、その後、トラックに積んで移動させようとしたものの荷台が狭くて積めず、仕方なく、車道を閉鎖して道を空けさせておいてから離陸させようとしたんだそうです。
(閉鎖したのに、なぜ18輪トラックを路肩に残しておいたのかはわかりませんが...)

この動画に映っているこの人達も、小型機が、まさかこの脇道に入って来るとは、夢にも思わなかったでしょうね。

この記事についてブログを書く
« 小型機が自動車用の高速道路... | トップ | 旅客機の試作機(180~200人... »

離陸」カテゴリの最新記事