Lucky☆Sardonyx

ばるご☆の戯言ブログです(^^)

ビバ・くらぶ撮影会@夢の島公園

2007-07-30 00:43:15 | 撮影会
今日は実に4ヶ月振りにビバくらぶさんの撮影会に参加して来ました

まず、昨晩から書いてますように、今回の撮影会についてはそれほど期待していたものではありませんでした先週があまりにスペシャル過ぎたって部分もありますし、出演されるモデルさんの半分が変更になっているという部分もありました別に、出演NGとなったモデルさんを撮りたいと思ってたわけでは無いんですが。。何かな~って感じで。

朝から曇天、妙に蒸しがキツくてちょっとした閉塞感に陥っていました。期待したお仲間の参戦も何故か激減、テンション最低(苦笑)で開会式に臨んだのでした。で、モデルさん5人のところが4人。。特に何も言ってないから少しばかり到着が遅れているんだろう、まぁ置いといて、この4人から選ぶか…長身が映える明日花さんと佐倉さん、元気印が気を惹く美崎さん、ちょっと真面目そうなあまのさん…う~ん、どのコもそれなりにいいんだけど決め手がにゃい佐倉さんか美崎さんにするか、いや…最後のひとりに賭けよう
…ちょこちょこ、ぴこ最後のコが到着したあっ、見事にタイプ小柄で華奢で何か頼りないんだけど、妙に気を惹くんですよね美白の面長&セミロング、そういえば告知の宣材写真の中から、選ぶとしたらこのコかな~っておぼろげに感じていたそのコだったのです
名前は「鈴村圭子」今回初めての出演ではなかったものの、不思議と自分の参加と合致していなかったみたいで、今回初めてのお手合わせとなりました

この鈴ちゃん…ふわっ&しっとりのコンビネーションが絶妙、素敵な空気感を持つモデルさんです華奢でチト頼りない外観ですが、黒く澄んだ瞳で見つめる眼差しは、なかなかの芯の強さを感じさせます聞いてみると女優さんだそうで、成程表情や仕草といった表現力の一連が豊かなわけですフレンドリーにはしゃいでくれるかと思えば、突如として寂しげな憂いを表現する、んで何事もなかったみたいにコロコロ笑ってる・・・その姿は苗字にある「鈴」そのものでした「四つ葉のクローバー無いかなぁ…」と、絶えず足元の草原を気にしていたのが印象的でした。撮影者に合わせようと自らを表現することを放棄しがちなモデルさん達の中にあって、その姿はアーティストとして非常に好感の持てる一幕でしたこうしたモデルさんからの所謂「命題」を僕達撮影者は自分達なりに分析&消化してオリジナルな作品を創造していく、そこに「撮影」という本当の意味での共同作業の醍醐味があるのだと思うのですそういう意味でも、本当に素晴らしいモデルさんに巡り会えたと思います
今日は参院選があったり天候が不順だったりという影響もあったからか人数的にもそれ程多くなく、怒声をあげるような無粋な輩もおらず(笑)和気藹々と、そして進行して下さったスタッフさんが絶妙の運びで、地味なんだけど「遠」から「近」へと撮影の距離感をペース良く仕切って下さったことも幸いし、大撮ながらかつての少人数撮影会のような充実感に満ちた撮影を堪能出来ました
こういう展開もあるんですね…最後、僅かに雨に祟られたのは残念だったものの、全てに大感謝の一日でした

かなりサイトの更新滞ってますが(滝汗)今日の鈴ちゃんのGalleryも必ず開設しますビバシスターズ(3期生)なので今後もお手合わせ出来ると思いますし場合によっては佳美さんより優先するかもそれ位、今日の鈴ちゃんは素晴らしかった、最高です

…別に、鈴ちゃんがこちらを覗くこと期待してのリップサービスではないですよ(爆)あくまでホンネですから

本日撮影会に参加された皆さん、出演されたモデルさん達、そして運営して下さったスタッフの方々…大変お疲れ様でした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿