Lucky☆Sardonyx

ばるご☆の戯言ブログです(^^)

アンケート

2009-04-10 23:35:49 | コメント
経営難にある米自動車大手への政府による金融支援で、米国民の55%がゼネラル・モーターズ(GM)やクライスラーへの追加の公的資金投入に反対し、破産させた方が良いと考えていることが最新世論調査で9日判明した。CNNとオピニオン・リサーチ社が共同実施した。

また、仮に倒産しても、米経済に大きな問題を与えないとも応じた。昨年12月の同様調査では、3分の2が自動車大手の経営破たんは米経済に大きな危機となると回答していた。今回調査では、比率が下がっており、自動車大手を見放す層が増えていることを示唆している。

55%が、仮に自動車大手が破産しても、自らの生活には何の影響もないと回答。37%が倒産した企業から車を購入すると応じ、57%が政府がこれらの車の品質を保証するなら買うと答えていた。


今回調査は、米国人成人1023人を対象に、4月3─5日に電話などで実施した。

この辺はお国柄ですかね??直情的というか楽天的というか・・・こういう自分本位の場当たり的な考え方が現在の未曾有の大不況を導く大元凶になったような気もするのだが・・・オバマ政権、まだまだ前途多難である(>_<)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿