Lucky☆Sardonyx

ばるご☆の戯言ブログです(^^)

ばるご☆の10年迷走録⑫

2011-07-24 23:48:01 | モデルさん
京都での撮影会、立派な神社仏閣の「前」で撮るんだけど、それ以上進まない、というか境内へと入っていかない(・・?

何とも不自然だったのでスタッフに問い質してみたら、実は相手側への撮影許可は取っていないのだけど、入口までなら撮影することに問題がないんだそうだ。ふーん、そうなんだ・・・的な感じで納得し、撮影に戻る。当時の僕には美弥ちゃんオンリーで、アラウンドのことはあまり気にならなかったので。。まぁ神社仏閣についてはそんな感じだったけど、それ以外のロケーションについてもさすがは日本の古都・京都だけあって雰囲気のあるいい感じでした^^

特に柳の抜けが良くてね・・・枝葉がライトグリーンで流れるように下りていて、それが美弥ちゃんのはっきりとした顔立ちや単焦点レンズが描く美しいボケと見事にマッチしていた。勿論、それを演出するスタッフさん達の技量の高さもあったのでしょう。
主催者のフェイスネットワークさん、採算よりもその辺のこだわりを優先していたらしい。結果、その後数カ月で撮影会の開催が不能に陥ってしまったらしいのだが(^_^;でも、そういう主催者さんに巡り合えたことは幸運でした。

美弥ちゃん達もテンション上がっていたっけ・・・Teamのメンバー揃っていたし、撮影のロケーションも秀逸でリラックス出来る環境、休憩にお茶屋に入ったりしてね(^^)当時は、現在みたいなコスプレ撮影とかゲリラ撮影みたいな当地の風紀(?)に悪影響を与えるみたいなのではなく大人しめのファッション撮影だったからね、ちょっとした観光気分も合わせて楽しめたし♪

それと、モデルさんが4人ということで2組に分かれて撮影したのだけど、美弥ちゃんと組んだのがかずみん(近藤和美)、何だか姉妹みたいないい感じ、万美子さんとのコンビとはまた違った魅力を発するこのコンビ、実際にサーキットで目にするのもこちらが多い。世話焼きタイプの万美子さんと新人の美由紀ちゃん&お気楽タイプの美弥ちゃんと小回り万能のかずみん☆かずみんは、それ以降美弥ちゃんに近い存在として僕の中で陽子さんと同様に特別な存在となっていきます。

そんな感じで、撮影の時間はアッという間に過ぎ・・・終了の時刻を迎えた。St.撮影無かったので、未だ陽も高い15時過ぎだったと記憶しています。
美弥ちゃん、翌日の大阪撮影会にも参加して欲しかったみたいだったけど、さすがに宿泊込みで撮影する積りはなかったし、次の撮影会が彼女のバースデーにリンクすることも頭にあったので、ここは素直に撤収した☆勿論、本音を言えば行きたかったけどね(^^ゞ

と、いうわけで名古屋の次は京都・・・という風に、僕の撮影エリアは次第に拡張していくのでした(^o^;

次第。。(笑)いえいえ、まだまだこんなモンじゃなかったですよ。

因みに、次の撮影会は名古屋・・・美弥ちゃんの地元での開催です(^^)

前回の名古屋では、撮影についてはおまけみたいな内容だったから・・・今回が初めての本格参戦となります(勿論、フル参加)

撮影会にバースデーが絡むというのも初めての経験、どんな展開が待っているのか内心期待していましたo(^o^)o


さてさて・・・


つづく^^

最新の画像もっと見る

コメントを投稿