迦羅求羅虫

小さな寺の日々の出来事

今年もお世話になりました

2017-12-31 17:42:02 | つれづれ
更新の無いまま年越ししそうなので

あわてて書いております。

日々、身の回りでもいろいろなことが起こっているのですが、

いざブログに何か書こうと思いPCに向かったとたん

やる気が失せるという体たらく。

ともあれ、家族一同、元気で新しい年を迎えられそうです。


いつものように、おせち(の一部)を作り終え、

内陣の荘厳も済んで、

年越しの鐘を衝くまでは、一休み。

今日はお天気が今ひとつなので、あまり人も見えないでしょうけど

お蕎麦の用意もできました。

毎年当たり前のように繰り返してきた年末の営みですが

あと何回、携わることができるでしょうか。


20年あまり前になりますが、

私の父は満68歳で、急逝しました。

私自身が、その父の年に近づいてきて、

そこを越えられるかどうか、ふと不安になります。

長生きしたいとは思いませんが

今このとき、では、やっぱり困る、なんて

身勝手な思いを生きています。


2017年、皆さまには大変お世話になりました。

どうぞよいお年をお迎え下さいますように。

ご縁がありましたらお遇いいたしましょう。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。