切られお富!

歌舞伎から時事ネタまで、世知辛い世の中に毒を撒き散らす!

今頃のギリシアはいいよね~。

2009-09-30 19:30:00 | TVピープル
石田純一のニュースでは娘の父親に深く同情するんですが、しかし、カップルにとって今頃くらいまでのギリシアはいいですよ。わたしも3年前の夏休みはギリシアにいたんだけどなあ~(嗚呼、今年は…)。もっとも、一人旅でしたけどね…。

半端に終わってしまったブログ内旅行記「晴天炎天!(ギリシア紀行)」は村上春樹のギリシア紀行からとったタイトルでした。

で、そのときはエーゲ海の島々を巡ったのですが、白い壁に青い扉の町並みがバカンス気分に浸らせてくれるんですよ~。で、何もしたくなくなる…。

サントリーニという島のイアという町で飲んだ土地の甘いワイン、ジャンクフードっぽい、気取らないギリシア料理、旅人に優しい島の人々…。

まあ、目的が何もないなら、いいとこですよ♪

ただし、忙しく観光したいひとはすぐ退屈してしまうだろうけど…。

というのも、ほんと、ヨーロッパの田舎って感じですからね~。

でも、また行きたいな~。

といっても、円高とはいえ可処分所得減ってますから、当分、「海外旅行なんて!」ってところなんだけど!

石田純一さん、東尾理子さん結婚へ(読売新聞) - goo ニュース
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どっちかっていうと、沢尻エ... | トップ | 松竹、田中絹代生誕100年で“... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

TVピープル」カテゴリの最新記事