切られお富!

歌舞伎から時事ネタまで、世知辛い世の中に毒を撒き散らす!

8月6日(月)のつぶやき

2012-08-07 02:01:36 | 日日雑記
22:34 from web
知らなかったんだけど、フジテレビの阿部知代アナって、歌舞伎の「助六」の舞台で河東節十寸見会連中の一員として三味線を弾いているんだとか。それに落語は立川談春のファン!カッコいいなあ~。見習いたいよ!

22:40 from web  [ 2 RT ]
今日は8月6日ですね。広島にまつわる映画はいろいろあるけど、近々は『ニッポンの嘘』を観に行こうと思っています。

22:43 from web
@nikkatsu100今日は8月6日。吉永小百合、渡哲也共演の『愛と死の記録』を思い出しました。この映画は、その後の吉永さんの活動にも影響を与えた映画でしたよね。

23:07 from web
先日帝劇で『ラマンチャの男』を観たんだけど、その時はそれほどでもなかったのに、時間差であの音楽にはまってきて、とうとうCDを借りてしまった。でも、パンフレットに載っていた小泉純一郎の言葉、「郵政改革論議の時、『見果てぬ夢』をいつも口ずさんでいた」というくだりには思わず引きました。

23:15 from Tweet Button
『北の国から』みたいなドラマだけじゃなく、若い頃のギラギラした地井さんも再注目されるべき。『非行少年 若者の砦』、『反逆のメロディ』、『濡れた荒野を走れ』に加えて。『犬神家の一族』の佐武役とか!!地井さんお別れ 田中邦衛絶叫 dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/ob…

23:21 RT from web  [ 8 RT ]
文楽の咲寿大夫さんが、無礼なアカウントにも丁寧に対応されてる。相手はどう見ても、維新支持の為の工作アカウント。お気の毒すぎる。
donkumaさんのツイート

by kirareotomi on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月5日(日)のつぶやき | トップ | 8月7日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日日雑記」カテゴリの最新記事