切られお富!

歌舞伎から時事ネタまで、世知辛い世の中に毒を撒き散らす!

キューバの名ベーシスト、ロペス氏が死去

2009-02-12 23:59:59 | センチメンタルな旅(キューバ紀行)
いまやキューバ旅行者の必見映画は『チェ』二部作なんでしょうが、その前まではやっぱり『ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ』でしょ~。というか、キューバ旅行に絞れば『ブエネビスタ~』の方が役に立つ!というのも、ハバナの町ではそこらじゅうでこの映画のサントラに入っている曲が聞こえてくるから! と、まあ、前振りはこのあたりでやめておいて、名ベーシスト・オーランド・”カチャイート”・ロペスが亡くなったとのこと。ご冥福をお祈りいたします。


キューバの名ベーシスト、ロペス氏が死去(スポーツニッポン) - goo ニュース

映画のなかでは、チラッとしか出てこなかったけど、ひとりでウッドベースを弾いている映像はカッコよかったオーランド・”カチャイート”・ロペス 。

ピアノのルベーン・ゴンザレスとの演奏は大人のインストルメンタルって感じでよかったんだけど、二人ともいまや鬼籍か・・・。

長命なメンバーばかりのブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブなので、70代の訃報は若く感じてしまいますね~。

全然関係ないけど、また、ハバナのマレコン通りを思い出しちゃうなあ~。

ブエナ☆ビスタ☆ソシアル☆クラブ(フィルム・テレシネ・バージョン) [DVD]

バップ

このアイテムの詳細を見る
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『昭和史発掘』と羽左衛門の元妻 | トップ | 東京五輪 支持率70%なん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

センチメンタルな旅(キューバ紀行)」カテゴリの最新記事