切られお富!

歌舞伎から時事ネタまで、世知辛い世の中に毒を撒き散らす!

来年2月の大阪松竹座は「平成の仁左衛門歌舞伎」!?

2010-11-19 23:59:59 | かぶき讃(トピックス)
これは好企画ですね。来年2月の大阪松竹座は仁左衛門で通し狂言二本立て!「彦山権現誓助剱(ひこさんごんげんちかいのすけだち)」と「盟三五大切(かみかけてさんごたいせつ)」だけど、個人的には「彦山権現誓助剱」に惹かれるなあ~。通しでは、以前国立劇場で吉右衛門の舞台があったけど、それ以来じゃないのかな?で、お園は誰がやるのかしら?

仁左衛門の「盟三五大切(かみかけてさんごたいせつ)」は歌舞伎座でもやっているんで、どうしようか迷いますね~。

というか、文楽が東京公演をやっている時期なので、大阪行きはどうしたものか・・・。

でも、やっぱり観たいですね!お金ないけど・・・。

******************************************************************
大阪松竹座
片岡仁左衛門 昼夜の仇討
二月大歌舞伎
平成23年2月1日(火)~25日(金)
昼の部

通し狂言
  彦山権現誓助剱(ひこさんごんげんちかいのすけだち)
                 毛谷村六助  仁左衛門



夜の部

通し狂言
  盟三五大切(かみかけてさんごたいせつ)
                薩摩源五兵衛  仁左衛門

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ミッシェル・ガン・エレフ... | トップ | 本日、新橋演舞場におりました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

かぶき讃(トピックス)」カテゴリの最新記事