切られお富!

歌舞伎から時事ネタまで、世知辛い世の中に毒を撒き散らす!

本日、国立小劇場におりました!

2009-09-17 22:32:14 | 私の写メ日記(観劇版)
今日は仕事をお休みして、文楽の第一部と第二部を観てました。しかし、満員盛況ですなんですよね~、平日でも。東京では文楽人気最高潮?

「鬼一法眼三略巻」って、歌舞伎でも「菊畑」と「一條大蔵」くらいしかやらないから、今回の上演はいろいろ発見がありました。

そして、第二部はベテラン陣が元気だった!!住大夫、嶋大夫が予想以上に元気だったのに加えて、最近元気がない印象だった綱大夫も元気そうで安心!

第一部でも鶴澤寛治の三味線がなんだか若々しく音色を響かせていたし、満足して帰れましたね~。

ただ、本当のことを言うと、吉田蓑助さんには女形の人形を遣って欲しかったなあ~。 と、思うわたしは贅沢なんでしょうか?

詳しい感想は後日!

吉田蓑助写真集―文楽・女たちに魂をこめて
青木 信二
淡交社

このアイテムの詳細を見る
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画信託JDCが免許取り消... | トップ | 強いオンナ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私の写メ日記(観劇版)」カテゴリの最新記事