切られお富!

歌舞伎から時事ネタまで、世知辛い世の中に毒を撒き散らす!

モリッシーの大阪のライブのセットリストを見て。

2016-10-03 01:06:19 | カメレオンのための音楽
渋谷文化村2日目に行った者です!10.1の横浜が中止だったんで、10.2の大阪はどうなるのかと思って、結構ツイッター釘づけでした。そんなわけで、ここ数日、モリッシー来日ネタのツイッターで、かなり楽しませてもらいましたよ。ありがとう!モリッシー、そしてモリッシーファンの方々!

10.2の大阪や今回のツアーの各地のセットリストを見ていると、渋谷文化村2日目の「ミート・イズ・マーダー」路線抜きの選曲はかなりの例外なんだと、改めて思いました。そう考えると、文化村2日目のストレスと横浜の会場の対応が、横浜中止の引き金になったってことなんじゃないでしょうか。

そういう意味では、大阪で通常通りのパファーマンスができて、モリッシーも満足したんじゃないのかな~。大阪がうまくいかなかったら、当分来日してくれない可能性もあった気がしますしね。

で、次の来日では、今までわたしが生で聴いていない「ゼア・イズ・ア・ライト」とか「クイーン・イズ・デッド」を聴きたいですね~。ソロ以降だと「ハブ・ア・ゴー・マーチャント」とか「ボクサー」とか。

あと、モリッシーファンのツイートは愛に溢れていてよかったです。ただ、モリッシーへの愛の問題と食肉反対問題はみんな別なんですよね、たとえファンであっても。斯くいうわたしなんかも、ライブの後、空腹に耐えかねて、豚骨ラーメン食べに行ってしまいましたから!

というわけで、ほんとうに幸福な数日間でした!

PS:ちなみに、モリッシーのライブに行くたび思うのは、「モリッシーファンの異性とのお付き合いは絶対無理!」ということ。これは食肉問題同様、深い本質的な問題だ!

(私の過去記事)
・モリッシー、観に行きました!(9.29.渋谷文化村オーチャードホール)
モリッシー東京公演(ZEPP TOKYO)に行ってきた!
・モリッシー最終公演 恵比寿ガーデンホールに行ってきた!



ワールド・ピース・イズ・ノン・オブ・ユア・ビジネス~世界平和など貴様の知ったことじゃない
クリエーター情報なし
ユニバーサル ミュージック


モリッシー25LIVE ジャパニーズ・エディション [Blu-ray]
クリエーター情報なし
キングレコード

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月の歌舞伎座は三部制! | トップ | 「ゲスの極み乙女。」3rd... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カメレオンのための音楽」カテゴリの最新記事