virtual"the elf"

神戸の舞子,海岸近くのelf。'04幕を下ろし、その秋仮想空間にてゾンビのごとく甦る。マスター谷口の世界へ酔うこそ!

本格的に梅雨・・

2010-06-18 14:51:26 | ローカルねた
6/18(金)
今日からしばらくは"雨&曇り"のお天気だそうです。
昨日は暑くて暑くての一日だったのですが。
HANAはまたしても毛が抜けだしました・・
一般的には冬・夏仕様、年2回の毛の生え変わりが基本かと思いますが、
春先"夏仕様"生え変わり以来の"真夏仕様!"生え変わりでしょうか。。。


頭の写真:ちょっと前に、西にチャリこぎした時、帰りに林崎で休憩したときの写真。
     夕方、海辺はワンちゃん散歩でにぎわってました。
     こんな光景を目にすると、早よ帰ったらなっ・・と思ってしまう、親バカ心です。


 これはもっと西の江井ヶ島から東見るの図

明石大橋の2つの主塔が見えます。左のが舞子の沖1kmほどにあるので、そのことを思うと、このあたりの海岸線は舞子よりはずいぶん南に位置しているのですねぇ。

ここからさらに西の"東二見"まで行ったのですが、ゴチャゴチャとしてた海岸が公園としてきれいに整備されてたのでビツクリ。そういや~こっち方面は何年も遠ざかってたからねぇ。
その公園で毛がスパイラルに刈り込まれてるワンちゃんを見ました。ちょうどスパイラル串刺しフライドポテトの感じです。
「へ~っ、涼しそうですね~っ!」
「散髪が大変や~。親戚がやってくれんねんけどなっ」
「コリャ、たいしたテクニックですわ~っ」
「へっ、へっ、へっ・・・」
声をかけられ、おじさんまんざらでもない様子。
僕は驚きのあまり、凝視。。。写真撮れませんでした。


今夜は長田・丸五市場のアジアンナイトに行ってきます。
同じ集合住宅に住むご夫婦と、うちの夫婦とO原氏と。
あんまり、ジャンジャン降りになってほしくないな~気分なんですがねぇ。

昨夜の"ケンミンショー"では兵庫県神戸市、兵庫区・長田区地域ではタコ焼にダシ汁とソースをかけるっが一般的!、というネタで・・・
何人からはそういう食べ方を聞いたことありましたが、僕自身はどっちかにして~なっという味覚。
近場ネタながら「へ~っ?ここいらはみなそうしてんの?」と見てたのですが・・。
実際の長田ではこんなんですわ~が写ったら・・・なんと、Tお君の店!
お客のコメントは・・・なんと、S~どん!
「S~どん、齢いったな~・・」と自分のこと、味嗜好を棚に上げて、見入ってしまいました。

今日は時間があったら、寄ってみようかな~。
ここんとこ、チャリで何度か寄ったのだけど、Tお君は毎回いなくて、一人でTV見ながらの食でしたし、夕方やったらおるかな~~。

アジアンナイト、辛いのはど~も苦手なんで、ほかの美味を期待しちょります~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿