virtual"the elf"

神戸の舞子,海岸近くのelf。'04幕を下ろし、その秋仮想空間にてゾンビのごとく甦る。マスター谷口の世界へ酔うこそ!

頂き!「ギンナン」

2007-10-28 06:35:44 | Foods&Drink
頂き"黒枝豆"の袋には一緒に栗も入っていて、秋の丹波を味わいましたが・・・

その後もサツマイモ・黒枝豆・じゃがいも・柿・ギンナンと幸せ秋の味覚頂戴品が続き、大満足。

お~っと、まだ口にしてない秋の味覚がありました!
"まつ○け"とかいうやつですかぁ。。。

誰か「マットケ~!」とか言ってくれませんかねぇ・・・


番外品は"レモングラス"。
これは秋の・・というよりも、秋に終了するんで、「どおですか~?」と頂いたもの。
"レモングラスtea"は美味しかった!

余談:ギンナンを煎る柄の付いた網の鍋のような物がないので、調べたら「使用済みの郵便封筒でいいから、中に入れてチンしたら、簡単に調理できます・・」とのことで、やってみました。
頭の写真のとおりすごく簡単に出来上がりました。

うちの奥さんがヨガ教室に行ってて、そこで漏れ聞こえた話。
「ギンナンは茶封筒でチンしたらええらしいよ!」
「へ~!・・やっぱり、茶色でないとあかんの?」
「そうみたい・・」

"紙の封筒"という意味なんですが・・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イチョウの実 (Harry)
2007-10-30 07:22:00
街路樹にイチョウを植えているところが多くて、
今自転車で通るとだいぶ踏み潰して、
自転車が臭くなったような気がします。

拾おうかなとも思いますが、つい。。。
返信する
要注意の季節! (vir-elf)
2007-10-31 22:49:15
Harryさんへ

そうです!
歩いていても、踏んだらあかんと、
下を向いてしまいますね。

あの臭いさえなかったら・・
皆拾われて、道も汚れずにすむだろうに。
返信する

コメントを投稿