virtual"the elf"

神戸の舞子,海岸近くのelf。'04幕を下ろし、その秋仮想空間にてゾンビのごとく甦る。マスター谷口の世界へ酔うこそ!

今年初の舞子海

2009-08-02 12:07:58 | 四方山話
それにしても、梅雨明けしませんね~。。

天候不順予報により、翌日の"海遊び"中止に決めたので、
7/25(土)、近くの居酒屋さんでの「フジノ君ライブ」で美酒と音楽に酔いしれ・・
帰り道は初会話した近所に住む"たこすけ"さんとご一緒で、充実の夜を過ごしました。


が、26(日)6時半頃起きてみると、あれま~~っ!・・・予想以上にいいお天気。

午後3時頃から弱雨の予報に変わってたので、若干スタート時間前倒しで"海遊び"を決行。
夕べのライブで一緒だったO原氏も元気一杯で到着。
西宮からやって来た少年は二年ぶりくらいでの再会かなぁ。

頭の写真:僕は海の中。O原氏は魚ゲットやる気満々。少年は舞子海初デビュー。
11時頃はこんなにいいお天気だったのに・・

予報より早めの午後1時頃には雨!その後しばらくして晴れ!
また雨!また晴れ!また雨!・・・なんという目まぐるしく変わる天気。。。

やがて少年は退散。。。おじさん二人は雨降りの中海に残る。。。


東のテトラ下でしばらくの間、海から拾い上げた"パイプ"と格闘していたO原氏がニッコリと腕で大きな○を描いた。
 テトラに上がり、戻ってくるO原氏


 "蛸"ゲット!でした

ここの地名は"舞子"ですが、明石海峡の中で一番狭くて、流れが速い場所ですからして、
これはまさに「明石ダコ」です。

魚が獲れたらと「刺身」&「焼き」のための調理用品一式を持って行ってたんですが、
それらが雨に濡れ、また降るかもの心配もあるし、「蛸」はちょい面倒だな~で、
O原氏が持ち帰ることに。
「今夜はタコ焼きしょうかな~」とのことでした。
これにて本日は終了。

おじさん達はまぁ~、こんなこともあるよね~と思っているのですが・・・
西宮の少年は舞子の海を楽しめたのでしょうかねぇ・・・?

よかったら、またいらっしゃい!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿