STEP BY STEP

リウマチでも一歩一歩ゆっくりでもいいんじゃない?アクテムラ再開。ビオラなりに感じたことを発信しています。

「フォーン・ブース」

2008年11月24日 | 映画

久々の映画は、「フォーン・ブース」。(公式ホームページ
電話ボックスの電話が鳴り出して、思わず受話器を取った主人公。
主人公のプライベートまで知り尽くしている狙撃犯がどこかに潜み、その狙撃犯と
その電話の指示どおりにしゃべったりしなければ、命が即!危うい!と言った恐怖の
空間が電話ボックスなのです。
見えない敵に、狙われ続けて、拘束される恐怖感。

電話を切ってはいけないし、動いてもいけない、主人公自身が銃撃したとの容疑で
取り囲んだ警察にも、この状況を言ってはいけないと言う、ハラハラ、ドキドキの
空間が電話ボックスと言うサスペンス。

そう言えば、電話ボックスは、もういつ利用したか?忘れるほどに使うことがないけれど、
よく怖いな~;;って思うのは、トイレの内鍵、固かったりすると、出る時に
開けられないのでは?なんて、たま~に思うことがあるのは、リウマチ故の
ことでしょうね~?(苦笑)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レンコンの蒲焼 | トップ | 「あるがままの君でいて」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (あけみ)
2008-11-24 16:56:53
またまたスリル満点の映画を観ましたね。
この映画、すすめられてたし気にもなってたけど
なかなか観る勇気がありません(←ヘタレ)

明日から、また忙しい日になると思うけど
うまく休息をとりながらすすめてくださいね。


あけみちゃんへ (ビオラ)
2008-11-25 11:07:32
こんにちは~あけみちゃん♪
お友達が勧めた訳が分かります。
シチュエーション自体が、面白いし!!
えーっと、文章で書くより、怖くはないって言うか?
傍観者として見てるので、結構、ざんげする
部分は、笑えて見えたりするので(^_^;)
勇気は、そこそこで、いいので^^
いつか、観てね~(^人^)

はい!めりはりつけて、ぼちぼち
進めます~。
いつも、ありがとう♪
こんばんは! (宮住)
2008-11-26 00:55:59
模様替えでステキなHPに♪
色使いもさわやかでもとてもいい感じ。

「ミスト」もまだ見ていないのに又もや面白そう(怖そう)な映画を!
電話ボックスも今では懐かしい・・・
これも見なくては!

ビオラちゃん、忙しいのにとても充実して過ごしているよね!
お料理も上手そう!
これからも色々な情報を教えて

宮住ちゃんへ (ビオラ)
2008-11-26 10:19:11
こんにちは~HPも覗いてくれて
ありがとう(^^)
寒すぎるのも嫌だし、雪だるまなら、ほっこらした
気持ちになれるかな?って思って^^;

「ミスト」の方が強烈だけれど、この映画も
狭い空間が舞台になっている面白さがあり!!
いつか、機会があったらね。

料理は、実は・・・自らではなく(笑)
母がTVで観たので、レシピを探したら
簡単そうだったので、作ってみただけなの(*^^*)ポッ

レンコンをミキサーで、すりおろせたらいいんだけど^^;
水分がないと、ダメかもね。
宮住ちゃんのレシピも、教えてね~m(__)m
簡単なのを(笑)

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事