STEP BY STEP

リウマチでも一歩一歩ゆっくりでもいいんじゃない?アクテムラ再開。ビオラなりに感じたことを発信しています。

ブラックナイト

2012年11月05日 | 


イワシャジンが、弱ってきたので、
今度は、ブラックナイトと言うダリアを持ってきて
くれたのだけど、
この花、茎の色が黒、花の色が黄色で初めて。

コントラストがなかなかイイ感じ

地植えにしてあげたいけど、出来ないので
玄関先で鉢植えのままに。

長く楽しませてくれるためにも、可愛がっていかなきゃ!!
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アクテムラ31回目と紅葉 | トップ | 紅葉、あれから1週間後は? »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とっても綺麗ですね~ (さくらんぼ)
2012-11-09 12:46:03
玄関先なら長持ちするんではないでしょうか~?
お花に綺麗ね~と声をかけていると
もっと綺麗になるかもしれません(^O^)
きれい! (Lilly)
2012-11-09 14:10:04
お久しぶりで~す、~こちらでは。
ブラックナイト、素敵なお花ですね。花が黒っぽいっていうのはよく見かけますが、花が黄色で、茎が黒、葉も黒っぽい緑ですね。花のカタログで植物はいろいろよく見ますが、これは珍しいですね。大事に来年も咲かせてくださいね。ダリアは寒さに弱いですね。真夏のじめじめした天気も嫌いだし。気品高きお姫様って感じがします。
コメント、ありがとう! (ビオラ)
2012-11-10 13:52:58
さくらんぼさんへ

長持ちしてくれると嬉しい!んですけどね。
声かけ、やってみますね~。
普通に、朝一番で「おはよう!」とだけは言っているけれど(・・;)

Lillyさんへ

こちらへも、有難うございます。
花に精通しているLillyさんでも珍しいのですから、
珍しいわけですよねr(^^;)
寒さに弱いのは、我が家ではネックになりそうですが。
何とか、真冬を凌いで欲しいです。
お姫様・・・・そうですよね。
どことなく優雅さがあります。
栄養や日光が足りないと、はっぱの黒味がかった緑が
薄くなると言っていました。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事