STEP BY STEP

リウマチでも一歩一歩ゆっくりでもいいんじゃない?アクテムラ再開。ビオラなりに感じたことを発信しています。

今年もクンシランが咲きました

2013年05月07日 | 
こんにちは~ビオラです。
あれこれバタバタとしなければならないことに追われて、
ブログから遠ざかっているうちに、連休明けになってしまいました。
あちこちお出かけされて楽しめた方も多いでしょうね?
私?友達とご飯食べたくらいでした。

そうそう、4月20日から31日にかけて、つぼみから満開になっていった
クンシランを毎朝、撮影していたの・・・を
思い出したので、アップしてみました。

去年、一昨年の春には入院していた母も、今年は
側で見られてそれだけで有難い!と連発しています!!

一昨年は、腰痛悪化で入院、そして去年は命がけの心臓手術2回目を
控えて、クンシランの写真だけでもと思って見せたら、
「頑張ろう!」と言う気持ちになってくれたのが
ついこの前のようでもあるんだけど。

長く咲かせても株が弱るので、5月5日に折って、
仏壇の前に飾っています。
父も喜んでくれている・・・・でしょう(^_^;)



リウマチの調子は、相変わらず首の痛み、首肩の凝り。
加えて、左足首の痛みが強弱の差はあってもいつもあります。

調子いいな~っと思って動きすぎると、どうもそのツケが
回って来てしまうので、ほどほどにしかやってませんね。
できないんだし(苦笑)

無理が無理だと自覚している時は良いけれど、そう感じていない
時に思いがけない痛みがやってくると、やってしまった!と
後々気づくもの。
肝に銘じて、動きます~今日も(^_^;)

にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ 
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします(^^)
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 京都のお菓子~天寿せんべい | トップ | 首から腰のエクササイズ始め... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事に咲きましたね! (マクノスケ)
2013-05-09 11:52:04
君子蘭!キレイに咲きましたねえ。
スライドショーになっているところがまた素晴らしい。
咲いていく様子がしっかり見られました。
私も実家から持って来て育てていたのですが、ここはちょっと寒くて
だんだん開花しなくなってしまい…また実家に持って行って貰いました。
やっぱりある程度の暖かさは必要なんですねえ。

痛みの方大丈夫ですか?
私も背中と足首は年中痛くて…それに足の裏の骨が出て来たところの痛みに加え
今週はなんだか腰も痛くて今朝は3時半くらいに目が覚めてしまいました…。
でもなんとか生活していけているので、なるべく他に負担を掛けないように
気をつけて行こうかな~と思っています。
ビオラさんも頑張って下さいね-!
マクノスケさんへ (ビオラ)
2013-05-10 10:31:47
見て下さって、有難う!
そうなんです。
gooブログではスライドショーが勝手に出来るんですよ~。

おそらくマクノスケさんちの方が断然暖かいと思いますよ。
家は、九州でも寒冷地なので。
玄関先のガラス越しの光が当たる場所に置いています。ご実家で、また咲いてくれるといいね!

痛みは、だましだましですね。
強弱の差はあっても、私もどこかここか痛くて。
腰は体の要だから、影響を受けやすいかも?
私も、腰痛ではないけれど腰も凝っているとマッサージでは言われるんですよ。

マクノスケさんも、労わりながら気をつけて下さいね~!
一気に真夏日になったりするので、体調管理が難しいですけど(^_^;)

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事