STEP BY STEP

リウマチでも一歩一歩ゆっくりでもいいんじゃない?アクテムラ再開。ビオラなりに感じたことを発信しています。

本を読む猫

2013年10月16日 | 日記など
今回の台風26号の方が、猛烈な風が吹き荒れて
心構えをしないまま寝てしまったので、いっそう
怖さを感じてしまった。

被害が朝になって伝わっているけれど、最小限に留めて
欲しいと祈っています!!
今年の異変は、本当に猛暑、台風、豪雨と続いてますしね。

ところで、最近、友達からもらったのがこの猫(=^・^=)



しっぽで、本の文字を押さえてる!(^^)!



実はこの猫、買い物に行った時に、ちょっと目を離した隙(笑)に
買って来てくれてて、何だかサプライズだった。

なんだろ、なんだろ~(・・?!子どもではないけれど、
中身が気になって落ち着かなかった。
ビニールバッグに入れてラッピングされているので、
当然、中身は見えなくて
触っていると、大きさは焼き芋(笑)程度。
でも、重さは結構あるし~~~。
やっと家で取り出してみると、この猫だった。

本に夢中になっている姿が、たんたんとして
自分の世界に入り込んでいるので
何だか風格すら感じさせられる。

あっちこっちとリウマチに振り回され、些細なことでも
気苦労してしまうし、揺れ動くことが多いので、
何事にも動じないこの猫みたいな集中力に
あやかりたいデス

でも、友達は、この猫が私に似ていると
第一印象でパッと感じたので、買ったと
言っている。

「本が好き」「メガネをかけている」以外は、
全然似ていないと思うんだけど(笑)
どうですか?(って、最近、来る人来る人に聞いてはみてる)

にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ 
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします(^^)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アクテムラ43回目とFour Reaf... | トップ | 整形・婦人科ダブル受診 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あやかりたいです。 (マクノスケ)
2013-10-17 09:23:10
おはようございます!

このネコなんだか神秘的な感じでいいですね。
本当に集中力が高そうに感じられます。
話tしも読書がなかなか続かず気があっちこっちに散りがちなんで
このネコちゃんにあやかりたいと思います。
素敵なプレゼントを贈って下さったお友達センスありますねえ。
可愛いですね^^ (さくらんぼ)
2013-10-17 20:00:49
素敵なプレゼントで良かったですね!
見た瞬間私のようだ!って思いました
    (尻尾は無いけど)
ねっ転がって、眼鏡をかけ、
ついでにお腹が出てて
本を上の方に持っていって読んでいます
マクノスケさんへ (ビオラ)
2013-10-19 10:10:13
こんにちは~。

見て下さって有難うございます(^^)
我が道をゆくと言う雰囲気が気に入りました。

リウマチだと読書するにも、体勢も良い姿勢でないと
読みづらいものもあるものですしね。
私も、集中して読める方が少ないこの頃です。

センスでしょうね、パッと一目で見て
気に入ったとか言ってましたし~。
さくらんぼさんへ (ビオラ)
2013-10-19 10:16:39
はい、良いプレゼントを思いがけずもらいました(^^)

えええ!ってことは、さくらんぼさんと私は
似ているってことかもしれないですね。
私もしっぽまで付いてないけど^^;

頸椎が悪くなる前から
寝て読むことがほとんどですよ。
胸の上に本を置いて読みます。
抱えてって言うのは、肘も痛くて出来ませんr(^^;)

コメントを投稿

日記など」カテゴリの最新記事