STEP BY STEP

リウマチでも一歩一歩ゆっくりでもいいんじゃない?アクテムラ再開。ビオラなりに感じたことを発信しています。

太陽さまさま

2007年01月23日 | 日記など

ソーラーカーだん吉http://www.ntv.co.jp/dash/solar/index.html
ザ!鉄腕ダッシュ!の中のコーナーの一つだけど、結構好きです。
高騰するガソリンに変わるものとして、太陽光で走れたなら!?
o(^o^;)o イイナ~っと。

昨日は、通院の帰り、前方車がだん吉の前身「ダイハツHIJET」の
ようでした。もちろん、ソーラーカーではなくて、普通の車。
上り坂になると、急激にスピードダウン(ヾ(゜∇゜*) オイオイ)
勝手にそれで、急に思いついたのがだん吉だったので、
「頑張れ~いそげ~だん吉~(*_*)」などと、勝手に聞こえない車内
なので、言い放題;;(すみません、前方車のおじさん)

ソーラーは、新築のお宅では自家発電、上手く行けば、電気を売る!
って言う話もあり、近くにもそんなお宅がありますが・・・。投資も
補助があるとしても、かなりのものだとか!?言いますね。

その昔、家も温水器を上げていたけれど、日当たり良好
ではないので、あまり使えないまま・・・;;
太陽さまさま~~~と100パーセント言えない我が家の
日照条件かなr(^^;) 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 住所録 | トップ | 電子辞書 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつか… (etranger)
2007-01-23 12:51:39
そういう時代が必ず来ますよ。
石油、石炭などの化石燃料なんて近いうちに
尽きてしまいますからね。
計算ではあと20~30年ですよ。
こういうのは利用(設置)コストが安くなって
くれればいいですよね☆
環境にもいいしね!
私も観てます♪ (あけみ)
2007-01-23 16:02:30
鉄腕DASH!私も観てますよ~。
ついでに母も山口くん目当てで観ています(笑)
だん吉みたいな車って結構走ってますよね。
市内にホンモノのだん吉が走っている時は
残念ながら見つけられなかったけど・・・(T.T)
etrangerさんへ (ビオラ)
2007-01-24 09:35:36
おはようございます、etrangerさん~♪
無尽蔵だとしか、普段はあまり感じてない
私ですが、そんなに近い将来には、
尽きてしまうんですね、初めてしりました。

もっと設置コストを安くすれば、より多くの人が
関心を持つだろうと思いますね!

環境に優しいと言われる、エコキュートは、
設置してますが、どうなることやら!?
この冬のコスト削減は。
あけみちゃんへ (ビオラ)
2007-01-24 09:38:50
おはよう~あけみちゃん~♪
あけみちゃんも、お母様も観ていたのね!
きよし君に続き、山口君もファンだったんだ~^^

大分もだん吉、すでに通過したみたいね;;
あけみちゃんも、すぐ近くを通ったかも!?しれないのに
残念で、ありました・・
だん吉、第二弾もあるかな~それまで、番組続くかしら~(?_?)

コメントを投稿

日記など」カテゴリの最新記事