STEP BY STEP

リウマチでも一歩一歩ゆっくりでもいいんじゃない?アクテムラ再開。ビオラなりに感じたことを発信しています。

ゆうメール

2009年04月27日 | 日記など
ゆうメールで、送れるものを調べていたら、印刷されていないもの
以下に、該当しないって、書いてありました。

・3kgまでの冊子とした印刷物やCD・DVDを、ゆうパックよりも安価にお届け
・書籍や商品カタログなどの送付に最適

書籍小包なんて、古めかしい言葉は、いつの間に消えたのか!?
それほど、あまり郵便利用してないからかも!?(^^;)

送ったのは、ノート。話題になって久しい「美しく書くためのCampusノート」・・・
ドット入り罫線の!東大生のノートのとり方から
生まれたと言う、去年から、一時は、品薄状態だった商品。

で、白紙であるノートは、ゆうメールに該当するかどうか?
職員に、聞いて見ると、すんなりOKでした。
印刷されているといえば、されてるから、良いのかも???

「美しく書くためのCampusノート」を使ってみてるけれど、
何ら、普通の「Campusノート」と変わりなくしか、書けていません;;
つくづく、何か始めるには、モノから入るタイプだと自覚してます
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紙パックオープナー | トップ | 母の日に間に合う? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビオラさん おはようございます。 (まみ)
2009-04-28 09:24:38
このところ 冷え込みがつづいています。
体調には影響ありませんか?

「何か始めるには、モノから入るタイプ」という所に 思わず
笑ってしまいました。
(ごめんなさい。まったく一緒なので!)
そして 疑問に思ったことは
納得いくまで 確認も 一緒です。

便利グッズの数々の紹介も
役立ちそうです。
私も メモして 友人に紹介します。
ありがとうございます。

更新は マイペースで!
無理なさらないでね。
まみさんへ (ビオラ)
2009-04-29 11:35:02
こんにちは~まみさん♪
数日前まで、3月並みに寒くて、季節が逆行してしまってましたね。
おかげさまで、順調に過ごしていますよ~。

まみさんも、モノから入るタイプなんですね~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
共通点があるだけで、ちょっと近づけたような
気持ちになれて、嬉しいです!
足元にも、及ばない私だけど^^;、憧れである
まみさんの背中を追っかけさせてくださいねm(__)m

便利グッズ、使ってみないと分からない点が
あるかと思うんですけど、少しでも
お役に立てれば、嬉しいです。

まみさんも、ゆったり穏やかな時間を
過ごしてくださいね。
私も、マイペを常に心がけていくように
していきますね!ありがとうございました!

コメントを投稿

日記など」カテゴリの最新記事