violaの美味しい風景


スローライフと気負わないで、美味しい情報を日記の中で紹介していきたいと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

赤茎ネギ

2008年04月17日 | キッチンガーデンでの野菜たち
暮れに赤茎ネギの苗を植えたものの、一向に茎は赤くならず葱坊主ができて(^^ゞ赤くなるのを諦めて、




抜いてみたら、なんと~~~(*^^)v

土の中にある部分は、しっかり赤く染まっていました。

次回作ることがあれば、しっかり土寄せすれば赤い部分が多くなりそう。


ゴマ油をたらし、焼きネギにしていただきました。柔らかく美味しいネギでしたよ。色はほとんど退色はせず。茹でると他の赤紫系野菜と同じく退色するようです。

冷奴などの薬味にしたら、綺麗。

秋に種を蒔いたタマネギの成長は、まだまだだけれど、元気そう♪


コメント (4)   この記事についてブログを書く
« ようやくキッチンガーデン復... | トップ | 赤花エンドウ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤いネギ (Heyモー)
2008-04-17 21:13:13
赤いネギが有るのですか
知りませんでした、薬味に使えば色がきれいでなかなか効果的ですね。
興味有りです、味も美味しいとのこと栽培価値がありそうですね
味は? (たけ47)
2008-04-20 23:28:20
赤茎ネギって、土の中が赤くなるのですね。
地上部に出てるのは、普通のネギのようで面白いですね。
味は違うのでしょうか?
Unknown (卯月)
2008-04-21 16:26:00
焼きネギって美味しいですよね!(赤いのは食べた事無いですけど・・)
ねぎまの鶏肉無しにしてもいいくらい好きです。
野菜が新鮮ならシンプル調理が一番ですよね。
Unknown (viola)
2008-04-23 11:23:02
Heyモーさん

赤いネギもありました(*^^)v
冷奴の薬味に緑と赤と~想像しただけで嬉しくなります。

たけさん

甘くて柔らかいネギでした。もっとも、採れたてネギは、どれも柔らかく甘いかもですが~(*^^)v

卯月さん

ねぎまの鶏肉無し???では、ねぎまといわないですよね?

コメントを投稿

キッチンガーデンでの野菜たち」カテゴリの最新記事