中学受験失敗から学ぶ。

のび太はずっとのび太。

初日 スタート。

2018-02-01 08:30:29 | 日記
保護者控え室にてコーヒーを飲みながら気持ちを落ち着かせる。

塾の先生がなかなか見つからず、のび太焦り、私も焦る(笑)

誰もいないのー??
と思ったらいました~💦
そこには、同じ校舎の先生が😢

ありがとうございます🙇
私もホッとしました。

のび太もホッとした表情で、安堵。
やっぱり知ってる先生がいてくれると安心しますね。

とにかく、無事に初日を迎える事が出来ました。

あとは祈るだけ。祈るのみ。
親が出来る事はそれだけですね。

大丈夫、大丈夫。
言い聞かせています(笑)

自分を信じて。

送り出した背中を見て、大きくなったなぁ。
のび太も今日という日を迎える事が出来ました。

全国ののび太をもつお父さん、お母さんにも勇気を与えられる様に、のび太代表❗頑張ってます💪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (羊飼いにはなれないママ)
2018-02-01 11:20:40
投稿ありがとうございます。

violin-pianoさんの投稿内容(書きぶり等含め)は,ブログ用という印象はなく,正直な日記のようなものだなと感じ,いつも楽しませていただいておりました。

ソワソワしてきました。

中学受験(都立一貫校(小石川)でも,結局は,当日の出来次第)は,内申は関係なく,当日の出来次第ですもの。これに臨んでいる子ども達,本当に本当に,みているだけで,,,,このコメント書きながらも涙が,,,。
阿呆な母です。

いつも,ブログ,本当にありがとう。
Re:Unknown (violin-piano)
2018-02-01 11:55:02
中学受験を始めてから自分の気持ちを吐き出したくなる事が増えました😅

抑えきれない怒りとか、悲しみ、情けなさ等々
ブログで吐き出す事で気持ちの整理をしていた感じです。
毒吐き日記をお許し下さい💧

今、頑張っている子達を思うと、涙が込み上げてしまいますね。
何も出来ないからこそのソワソワ感もあり。

戻ってきたら温かく笑顔でお疲れさまを言ってあげます。今日は(笑)

羊飼いになれないママさん、お嬢様もファイト✊‼

コメントを投稿