中学受験失敗から学ぶ。

のび太はずっとのび太。

1日 結果。

2018-02-02 09:37:11 | 日記
名無し事件の学校にはご縁がありませんでした💧
この結果は、そのせいではなく、実力だと思います😢
国語が悪かったのと算数での取りこぼしが大きかったと思います。

でも、午後は合格をいただきました😢
ホッとしています🍃
こっちの方がダメだろうと言われていたので意外な結果に。

中学受験は水物。
本当にそうですね。12才の子どもの精神状態も張りつめている。
のび太であってもそうなんだと強く強く感じています。
みんな、偉い。
中学受験は賛否あるけど、きっと将来に役立つ経験の一つになると思います。

合格を見た時の、のび太の顔は一生忘れられません。
全滅せずに良かった💧

今日はしっかりリベンジに燃えて、朝から早起き。
雪も降っていましたが、電車も遅れなく無事に会場に到着。
早めに着いたので、途中、カフェによりながら。

塾の先生がいてくれました。
ゼミの先生もいて、顔見知りの先生だったので、のび太の顔もほころんで。

頑張れ❗の声に、大きな声で、ハイ✊と返事。
そして、最後に握手してくれた先生に、名前、書き忘れるなよ(笑)
○○先生からの伝言だと。

笑い事じゃないけど、笑ってしまいました。

雪もまだチラチラ降っていますが、電車も遅れず良かったです。

今日も明日も合格を取りに行くぞー✊‼

中学受験生、みんな頑張れー✊‼
親は待つだけなのに、神経を使っているんですよね。
本人達に比べたら全然なんだけど。

でも、気持ちは同じ。
みんな、合格を祈っているんだよ✨

最後まで諦めないよ。
自分を信じる。信じる。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (羊飼いにはなれないママ)
2018-02-02 11:39:20
合格おめでとうございます。

リベンジ,何とかなるさ。

拙宅の娘は,昨日の学校,合格いただきました。出願していた学校他にもありましたが,これで入学手続してまいります。

そちらのご子息にも,桜が咲き始めてますね。

いい風を感じます。
Re:Unknown (violin-piano)
2018-02-02 15:25:55
羊飼いにはなれないママさん
合格おめでとうございます🌸✨
良いご報告嬉しいです
今日までお疲れさまでした

我が家はこれからまだ闘いが続きますが、最後まで頑張ります

コメントを投稿