ママのおいしい料理

からだにやさしいおいしい味をめざします。

完全無農薬の柚子酵母液

2006年11月03日 | 酵母

花柚子が
ネコの額からこれだけ
今年は収穫できました。
完全無農薬。
っていうか、農薬持ってませんから。


切ってみると、思ったより
皮が薄かった。


ハチミツ漬けを一瓶作り。


酵母液を一瓶作り、
残りは柚子茶用に。

葡萄もついでに。



押入れ掃除中、娘が幼稚園の時に作った
袋の、残り布が出てきた。派手すぎて
眠れないかも?と思いながら、チクチク
マクラカバー2枚手縫いしました。

娘はなんと言うかしら?
布が柔らかくて、肌触りはいいのだけど?








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
fuuさん......こんにちは. (気楽*道楽*娯楽より.)
2006-11-04 14:14:30
イャイャ 柚子酵母 お見事で---す.
でも ちょっと 気になることが!!

はぃハィ お味が びみようです.発酵待ってます..
そうなんです...fuuさんが 何と表現されるか.が..
又 遊びに 来ます.
返信する
柚子酵母? (fuu)
2006-11-04 22:54:58
気楽さん

柚子酵母どんなお味になるのでしょうか?
前に一度つくったのですが、忘れました。
あまりたくさん作りすぎて。
今度はしっかり、味を確かめてみるつもりです。
返信する

コメントを投稿