ママのおいしい料理

からだにやさしいおいしい味をめざします。

疲れを取るお弁当

2006年03月22日 | 今日の夕飯

今日は娘の引越し
の手伝いにお弁当持参です。

メインはやっぱり、
紫蘇を搾って、叩いたもの、
シラス入りのおにぎりです。

3人で2食分あるかな?

疲れた時には、まず
色でけいきづけ。

我が家の定番
シャケ、卵焼き、旬のグリーン。

肉じゃがに、じゃがいも買い忘れた!



色がきれいなので、
ついでにパチリ!

いってきま~す!
↓参加してます。
 人気blogランキング

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (buongustaia)
2006-03-22 13:09:36
Ciao!! これまた愛情が感じられるお弁当ですね。ステキステキ♪

トマトのリコピンに、緑黄色野菜のβカロチン、引越しの疲労回復に効果を発揮しそうですね。 お引越しごくろうさまです。



イタリアでは、ハーブ類は、その辺の雑草のように生えてたりします。野生味が強いというか、ほったらかしというか・・。



市場マーケット。田舎の方だと、週に2度ほど市場マーケットが、町の広場で開かれ、八百屋さん、魚屋さん、ハーブ屋さん・・っと、昔の日本を思い出させられる光景です。



例えば、八百屋さんで野菜を購入して、ハーブが欲しい場合は、お金を払う時に、「葉っぱもつけてよ」って言うと、ドサっと束になった、無造作なハーブ類がおまけでついてくるんです。



そういうの味わってると、日本のハーブは高くって。躊躇しちゃいますね。
返信する
 (野生妻)
2006-03-22 14:42:22
そう言われれば、赤いもの食べたら元気になりそうですね。

今度私も自分か誰かが疲れている時にやってみようと思います。

肌着も赤いのをつけてると良いらしいですね♪

返信する
 (なぽ)
2006-03-23 00:18:34
赤はやはり元気がでる色なんですね。



うちの母が、朝食を摂る時に目に付くところに

赤い花の鉢植えをおいています。

やはり座って眺めていると、元気がでるんですって。



娘さん、遠くに行かれるのですか??

お手伝い大変ですね、筋肉痛にならぬよう、ゆっくり

休んでください。



やはり引越しには、おにぎりのお弁当。

はらんを敷いてあるのが、とても素敵です。

返信する
葉っぱ欲しい! (fuu)
2006-03-23 08:34:10
buongusutaiaさん



うわ~葉っぱもつけてよ!

言ってみたい!



ハーブがどっさり?

経験した事ないので、どのくらいの量なんだろう?と想像してます。



スーパーでハーブ買うとほんの一握り。

自分で育てるしかない、と思って苗を



育ててます。今年は少し欲を出して、いろいろ

そだてようと思ってます。



リンクの件、引越しの時娘に話したら笑われました。私が自分で出来ないので、我が家のパソコン



係りにお願いしてきました。ご迷惑お掛けして申し訳ありません。
返信する
肌着の赤 (fuu)
2006-03-23 08:38:17
野生妻さん



肌着に赤をつけるといい!

と私も聞きました。まだ



実行に移してませんが

何時の日にか・・・



と思っています。

元気がでそうですよね。



でもそれで温泉は行けませんね。(笑)
返信する
なぽさんへ (fuu)
2006-03-23 08:48:16
なぽさん



赤いお花を目に付くところに

置かれるのも、いいアイデアですね。



今度、やってみます。

いいこと聞きました。



我が家は東京郊外、

娘は都心です。1時間位です。



都心のマンションは狭くて

料理道具全て、大きなものは



入りません。

「頭を働かせて、やっていきなさい!」



口をすっぱくして、言ってきました。

パソコンで頭の上がらない私は



料理の事だけ、威張ってます(笑)
返信する

コメントを投稿