すみれのつ・ぶ・や・き

花がすき、cafeが好き 菫の
日々のつぶやき...

信州オフ会 2

2010-10-25 | Life


霧が立ち昇る山田温泉を抜け松川渓谷です
この先には七味温泉などたくさんの温泉、山田牧場など楽しめる場所が
たくさん点在しています
どんどん登っていくと八滝の展望台が見えてきました
そして一筋の滝がほんの一瞬の霧の切れ間に現れました
ほんとにほんとに一瞬でした「すーっ」と霧が消えて感動の眺めです
すごい!雨止みといいなんという幸運
今年の紅葉は寒暖の差が少なかったためかはっきりした赤は見られなかったものの
全体的に素晴らしい眺めでした



少し車を走らせ坂を上ると今度は<雷滝>
通称<裏見の滝> 滝の裏から流れ落ちる滝を見られるというものです
こちらは急な坂道をロープを伝いながら下ります
足元に気をつけないと地面は雨と落ち葉で滑りやすくなっていて危険
でもみんながんばって降りました
途中から「ゴーッ」という大きな音が・・まさに雷鳴のよう
先ほどの八滝に対し男性的で豪快な滝が見えてきました



水しぶきがかかる滝の裏を抜けてさらに下り



正面から見上げるとその音と迫力に圧唐ウれます
マイナスイオンがいっぱい





渓谷沿い、雑木林の紅葉も鮮やか



そろそろ帰りの時間です
須坂市の豪商の館<田中本家博物館>でお茶を頂き須坂長野東ICから一路上田駅へ

楽しい語らいとリフレッシュの一日をお付き合いいただき
皆様有難うございました
次のオフ会を楽しみにお会いできる日まで・・



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (etsu)
2010-10-26 00:09:53
ビオレさん

本日はお世話になりました。
ありがとう御座いました。

楽しうかったです。

日頃の行いが良いのでしょうか・・(自我自賛~~へへへ)
雨が降っても、見学の時は傘要らず(凄い!)

八滝も、アッと言う間に霧で見えなくなりましたが
私たちはバッチリ見る事が出来ましたし、雷滝は
我々だけ貸切状態に~~

なんて素敵なんでしょうね~~

記念写真もとても素敵に撮れましたので、お送りしたく思います。
アドレスが分かりませんので、お知らせ下さいませ。
私のアドレスは、鍵コメでご連絡いたします。

本当に、ご案内有難う御座いました。
返信する
Unknown (etsu)
2010-10-26 00:13:54
えっ~~
鍵コメないの?
返信する
Unknown (びおれ)
2010-10-26 19:46:39
etsuさん
昨日は紅葉の信濃路をご一緒できてとっても楽しかったです
ありがとうございました
お疲れになりましたか?

鍵コメが無くてごめんなさい
お写真楽しみにしています
今夜etsuさんのページに書き込みさせていただきますので
そのお返事でメールアドレスを教えてくださいませ
私も写真お送りします
宜しくお願いいたします

返信する
Unknown (気まま)
2010-10-26 21:14:41
びおれさん、昨日は大変お世話になりましてありがとうございました
毎年びおれさんとoldroseさんのお陰で信州の素晴らしい場所にご案内いただけて本当に嬉しいです

又皆さんとご一緒できるのが楽しみなんです

今年も晴女パワーで雨にも当たらずラッキーでしたね
紅葉もばっちりでしたしなんと幸運だったでしょう

お食事もおいしかったしお買い物も皆大満足
あそこのケーキが絶品で家族から又買ってきてほしいなどと言われちゃいました

雷滝の迫力もすごかったですね
はじめでしたので感激でした

朝から1日中運転とご案内でお疲れでしたでしょう?
(人-)謝謝(-人)謝謝です
又お会いできるのを楽しみにしています
ありがとうございました
返信する
Unknown (びおれ)
2010-10-26 23:50:34
気ままさ~ん

秋本番の信濃路を楽しんでいただけたようでとっても嬉しいです
ほんとに皆さん晴れ女ぞろい
一瞬の霧の晴れ間も車を降りたときの雨止みも
あのタイミングの良さにはびっくりでした

ケーキ屋さん当たりでしょう?
私もあそこの焼き菓子が大好きです
お土産、ご家族に喜んでいただけてよかったですね

それから滝、何度行ってもあの音と迫力には感激します
マイナスイオンいっぱい吸ってリフレッシュされたでしょうか

又、ご一緒しましょうね
こちらこそお出かけいただき有難うございました
返信する
Unknown (oldrose)
2010-10-27 08:48:44
一昨日は 楽しい一日でしたね
ランチなど色々お手数おかけしました
雷滝 初めてでした  
裏から見られる滝って 滅多にないですよね
いい場所を 教えていただけました
また別の季節にも 行ってみたい場所です

赤く色付いたリンゴの景色は いつ見ても大好きな眺めです 信州に住んで良かったと実感します

今朝は ひどく冷え込みましたね 
いよいよ 心身ともに冬支度に入らねば!

びおれさんお忙しい時期が続きますね
持ち前の笑顔とパワーで 乗り切ってくださいませ
返信する
Unknown (浮遊子)
2010-10-27 09:44:59
びおれさ~ん♪
一昨日は大変お世話になりまして有難うございました。
いつもびおれさん oldroseさんのご好意に甘えていますが
毎回 とても楽しく過ごさせて頂き 感謝しています。
小布施の町もくるっと1周して頂き 文化が豊かな町を
堪能できました。
お買いものも もちろん大満足でした♪

雷滝 は圧巻でしたねヽ(*゜∀゜*)ノ、今でもあの爆音は耳に残っています。 今度 家族と一緒に行ってみたいです。
初夏の頃も良さそうですね。

びおれさんと今度こそ ゆっくりお話したいわ(^-^*)ノ
東京へもぜひ行らしてくださいね(^-^*)/

返信する
Unknown (はっちゃん)
2010-10-27 15:41:24
びおれさん、先日は楽しい一日をありがとうございました。
コメントとお礼が遅くなってしまって・・・(;一_一)アセアセ

今年は秋の紅葉を愛でるのはこの機会だけになりそうです。
素敵な企画で素晴らしい場所に連れて行っていただき、感激です。
本当にありがとう(*^_^*)
お買い物も適切な場所にご案内いただけるので、控えたつもりでしたけど、また振り分け荷物でした(笑)

びおれさん、上京の機会がありましたら、ぜひお寄りくださいね。
返信する
Unknown (びおれ)
2010-10-27 19:42:08
oldroseさん

こちらこそ色々ご手配くださりほんとに有難う
いつもの事ながら素敵なメンバーで楽しかったですね

あの日はあんなに暑かったのに一転今日の寒さといったら・・急激な気温変化でびっくり
今年最初で最後の紅葉狩りとか・・
紅葉も見ごろでちょうど良い時期に出鰍ッられて良かったですね
二つの滝も皆さん初めてだったようで楽しんでいただけて嬉しいです

寒くなってお庭仕事もままならないでしょうが
お体に気をつけてがんばってください

今回は有難うございました
返信する
Unknown (びおれ)
2010-10-27 19:52:03
浮遊子さ~ん

こちらこそご一緒していただき嬉しかったです
私も小布施は大好きでよく出鰍ッますが
皆さんと一緒だと又違った楽しみ方ができて新鮮です
街中のそぞろ歩きも、お買い物も楽しかったわ

雷滝、今度違う季節にご家族で是非お出かけになってください
渓谷沿いの立ち寄り露天風呂もなかなか良いですよ

今回車が違ったのでゆっくりお話もできませんでしたが
私も浮遊子さんと語り合ってみたいです
そんな機会を楽しみにしています

またご一緒しましょうね

返信する

コメントを投稿