すみれのつ・ぶ・や・き

花がすき、cafeが好き 菫の
日々のつぶやき...

ベニスモモ

2008-05-29 | 


4年前「すみれ倶楽部Garden」をはじめるときに植えた
<ベニスモモ>が大きくなり実をつけました
春に薄紅色の花をいっぱいに咲かせて楽しませてくれた木です
今ではGardenのシンボル的存在に・・
今まで殆ど実を結ばず1つか2つしか確認できませんでしたが
今年は違います
あそこにもここにもといった感じで紫がかった赤の小りんごのような実が
たくさん付きました
赤紫の葉に赤い実、とってもシックです
鳥たちも狙っているかもしれませんね


今日のバラ<インター・ヘラルド・トリビューン>



スタンダード仕立てにしてあります
毎年一番に花を見せてくれるバラ、たくさんの蕾をつけています
花持ちは良くありませんが朝一番で見るこの薔薇の鮮やかさ明るさに
気分も弾みます
中輪の平咲き、黄色のシベとのコントラストが鮮やかなかわいい花です




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momo)
2008-05-30 00:32:21
こんばんは。
紅すもも 懐かしいです。
このすももは甘くなりますよね。
子供のころは木があって毎年熟すのが楽しみでした。
葉っぱの色もシックで素敵!
実がなる木は見ているだけで幸せになります。

薔薇の季節ですね。
インター・ヘラルド・トリビューン
いい色合いですね。元気になりそうな色です。
返信する
Unknown (びおれ)
2008-05-30 09:11:12
momoさん おはようございます♪
ベニスモモはmomoさんの思い出の木なんですね
甘くて食べられるとは知りませんでした
てっきり観賞用かと・・(笑)
ガーデンには他にプルーンやブルーベリーも植えていますが
実の生るものは又違った楽しみがありますね

「インターヘラルド・トリビューン」舌を噛みそうな長い名前ですが
鮮やかな紅色が華やかです
返信する
Unknown (ちょっきんおばちゃん)
2008-05-31 12:33:16
はじめましてです。先日友達、娘とヴィラデストまででかけたので帰りに寄らせていただきました。直後でお腹がいっぱいで美味しいコーヒーはいただけなくて残念でしたが、和服のリメイクをみて、入り口のお店で可愛らしい靴を買い求めてきました。周りの花々も綺麗で景色も素敵でした。またゆっくりと伺いたいとおもいます。IVYさんのところからとんで見させて頂いています。
返信する
Unknown (びおれ)
2008-06-01 08:10:29
ちょっきんおばちゃんさま
ようこそ!
私もIVYさんのブログでお名前を何度か拝見しておりました
お出かけいただきありがとうございました
今度是非お声をかけてくださいませ

又、ゆっくり景色とコーヒーを楽しみにお出かけくださいね
お待ちしております
返信する

コメントを投稿