すみれのつ・ぶ・や・き

花がすき、cafeが好き 菫の
日々のつぶやき...

花火大会

2007-08-06 | Life
今年も又元気に市の花火大会が開催されました
前日に行われた市民祭りの新しい愛称が雷電にちなみ
「東御どすこいSUNSUN」と決まり合併によってますますパワーUPしています

海野宿千曲川の土手に陣取っておつまみをつまみながらゆっくり見物
「わーきれい~」「すごい~」
おなかにヅンと響く大音響が千曲の流れと相まって心地よいひとときでした













最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ツッチー)
2007-08-07 10:35:08
アチコチで花火を拝見させてもらっています♪
またびおれさんの綺麗ですね。
打ちあがって4秒後にシャッターを押すといいといわれたけれど、
いつ打ちあがった?・・・なんて
オオボケをかましまくっていました。
いや~、夏はやっぱり花火ですね♪
返信する
Unknown (文小町)
2007-08-07 13:28:53
まぁ~~~きれいですね!
いつものことですが、びおれさんの写真はとってもきれい。
ドーンという大音響が聞こえてきそうですよ!


返信する
Unknown (びおれ)
2007-08-07 20:12:23
ツッチーさん こんばんは
花火褒めていただいてうれしいわ!
私もボツにした画像は数知れずですよ
「打ち上がって4秒後」ですね! なるほど
参考にさせていただきますね

沖縄スズメウリ2本、だいぶ蔓が伸びてきました
たのしみです
返信する
Unknown (びおれ)
2007-08-07 20:26:08
文小町さん こんばんは
写真お褒め頂うれしいです!
あの「ド~ン」とおなかに響く音が近くで見る醍醐味ですよね
小諸の花火はいつでしょうか?
私が子供の頃は恵比寿講のときでしたが・・
返信する
Unknown (YUMI)
2007-08-08 01:47:32
わあぁ~!!きれい!!
日本の夏、ですね。
普段、日本の生活に執着してないほうだと思うのですが、こんなにきれいな写真を拝見すると(それも懐かしい東部町)やっぱり日本はいいな~と思います。
今夜はお土産にいただいた手作りの梅干と、おそうめんでもいただこうかな~。
パリもようやく夏らしくなりましたが、早くも秋の気配です。
びおれさん、暑中ご自愛くださいませね。
返信する
Unknown ()
2007-08-08 15:54:13
花火の写真どれもキレイですね~
長い事本物を見てないのですが、あの海野宿と聞けばあそこに座って共に見ているいるような気分です。

先日の友人はビラデステの帰り、木曜日でお休みだった残念がっていました。
返信する
Unknown (びおれ)
2007-08-08 18:04:10
YUMIさん
お元気でご活躍されていることを「Nao」で拝見し嬉しく思っておりました
海野宿での花火見物は毎年の恒例で見ないと夏が来た気がしないほどです
パリの夏は花火は見られないのですか?
日本の原風景なのでしょうか?

もう秋の気配・・パリはやっぱり秋が似合いますね
でも、まだまだ暑さも後を引くことでしょう
ご自愛の上素敵な初秋を迎えられますように

梅干とそうめん・・いいな~
返信する
Unknown (びおれ)
2007-08-08 22:02:54
遊さん こんにちは
金沢も暑いですか?

そう言えば遊さんは何度も海野宿を訪れてくださったんですよね
そうです
あの千曲川沿いの土手です
真近で首が痛いほど上を向いて見る花火は圧巻ですね
今度是非遊さんもネ!

お友達せっかくきてくださったのに私も残念です
今度機会を作って又お越しくださるように
宜しくお伝え下さい

残暑厳しき折どうぞ御自愛くださいね
返信する

コメントを投稿