すみれのつ・ぶ・や・き

花がすき、cafeが好き 菫の
日々のつぶやき...

秋を感じるものたち

2007-08-27 | 自然
夕方ともなると窓の外にはトンボが群れ飛ぶ頃となりました
ケイトウの先にも・・1対1でにらめっこ、なかなか手ごわい相手でした





「あまりに綺麗で買ってしまったの」とIさんが差し入れてくださった<ケイトウ>
炎のような形をした鮮やかな紅色
好きな色です





買い物の帰りに車から見た夕日
日照りの色でした
「どうやって撮ったの」って?片手運転でもいけないことなのに・・
ナイショ!
ご想像にお任せします(笑)








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (上田のカリメロ)
2007-08-28 08:10:01
実家にも、赤とんぼが飛んできました。
毎年、実家の庭の池にオニヤンマが卵を産みに来ていたのですが、金魚を飼い始めたら、どうも絶えてしまったようです。

そろそろ秋の気配ですね。
返信する
Unknown (びおれ)
2007-08-28 21:14:17
カリメロさん
だいぶ涼しくなりましたね
私はここ数年オニヤンマに会っていません
最近は少なくなってしまったのでしょうか?
風格のあるトンボでしたが・・

my gardenに白い桔梗とオミナエシが咲きました
少しずつ秋の気配です
返信する
Unknown (遅遅)
2007-08-30 21:40:07
トンボがユーモラスです
こんな顔だったのかなぁ・・・
うまく撮れましたね
紅いケイトウとお似合いです


返信する
Unknown (びおれ)
2007-08-30 23:04:49
遅遅さん こんばんは
画像お褒め頂き嬉しいです

トンボ、よく見ると面白い顔をしていますね
複眼のトンボからしたら私の顔があまりに近くて
不気味だったことでしょう
チョッとヘリコプターに似ていると思いませんか?
返信する

コメントを投稿