すみれのつ・ぶ・や・き

花がすき、cafeが好き 菫の
日々のつぶやき...

6月最後の日曜日

2018-06-24 | サロン


刷毛で刷いたようなきれいな筋雲
夏と秋が混在しているような今日の空でした

庭のニゲラ(黒種草)もかわいい水色の花を風に揺らせていっぱい咲いてくれましたが
そろそろ花が終わり種ができつつあります
そんな折、ニゲラのドライを幾束もいただきました
花もかわいくて涼し気ですが、種をいっぱい包んだこの姿も素敵です



アユが解禁になり、つけば小屋は連日大忙しのようです
「つけばに行きたいな~!」と思っていた矢先
イタリアン<ノンナ・ジーニャ>さんでアユと地元野菜のパスタに出会いました
骨まで食べられるアユと季節の新鮮な野菜
ちょっとした苦みが癖になるオシャレで美味しいパスタでした



最新の画像もっと見る

コメントを投稿